無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


山笠があるけん博多たい。

2010/07/01 Thu 12:05

いよいよ、この季節がやってきました。
年に1度の博多のお祭り「博多祇園山笠」です。
これがきたら、あー、夏がくるなーって思いますね。


 100701a.jpg
※これは一昨日の設営中の写真です。



街にも続々、飾り山が完成しています。
それと同時に街中に、長法被をきた男性が出現です!
あの長法被姿がたまらんとですよねー。


 100701b.jpg



全ての男性陣が4割増でかっこよくなります。
THE 山笠マジック!



ちなみに、山笠の曳き手には、福岡に住んでるだけではなれません。
基本、その流区域に幼いころから住んで山笠に慣れ親しんでいるか、
流にしっかりした知り合いがいて、且つずっと出るやる気がある人だったら
流の役員に紹介してもらえ、参加できるようになっています。



なので、仲のいい地元サーファー男性陣には曳き手がいません。
みんな出たらかなり盛り上がるのにな~。
相方さんなんて、めっちゃ似合うと思うんですけどねぇ。
でも期間中、うっかりキュウリなんて食卓にあげたら
本気で、ご飯ひっくり返されそうです。
(キュウリの模様が櫛田神社の神紋に似てるので、期間中関係者は食べるの御法度なんです)



  kyojinnohosi.jpg





これから15日までは、福博の街の飾り山をどんどんアップしていきたいと思います!
おっしょいおっしょい →→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
日々のこと | コメント(10) | トラックバック(0)


コメント
No title
No title
きゅうり・・・
知らんかった。。。

知らんで良い事もある。。。うんうん♪

Re: 未来のごりょんさん、reizo さんへ
今年は、はっちゃけましょう!
Re: 嫁どの
旦那さま、もしかして山笠でたりしてますか?!
してたら全力で応援するのにな~。
サーファーは色黒だから、みんな法被似合いそうですよね!
No title
我が家は・・・山笠のやの字もありません。。。

あ・・・苗字は「山」やん。我が家あるやん。。。

多分山笠は私のほうが似合います。。。

見に行った事ないけど^^;
No title
とっても興味深いですねー
カメラ持って見に行きたいくらいです^^

きゅうりがダメなんて全然知らんかった。。

ってかこのお祭り自体、テレビの映像しか見たことないですからねぇ。。。^^;

今年はさらに興味を持って見てみますねー
No title
えー!そんな資格がないと出れないんだ~。
なんやー、みんな出れないのね~、しょぼーん。
地方ってなんかそういうの厳しいよね。
うちの地元もぽっと出には担がせんみたいなね。そして過疎化が進み哀れなことになってるよー。
難しいところよね。

アタシもこの間阿波踊り誘われたけど、丁重にお断りした。笑
祭りは楽しいけどね~、なかなかね~。

素敵男子の写真、心待ちにしてます♡
Re: 嫁どの
ほんとだ!山がありますね(笑)!
嫁どの、絶対好きな気がします!
追い山、一度観たらやみつきになりますよ~~。

あ。そうそう。キュウリですが、輪切りにすると紋に似てるから
だめですが、縦に切ればいいんだそうです。
それは私も始めてしりました~~。
Re: shoさん
男衆には水がバンバンかけられるので、
いいカメラを持っていくと、大変なことになります(笑)

でもせっかくなら沢山写真とりたいな~と考え中です。。
あ、Tシャツ達、本日送り出ししました!
後で、お届け番号などメールしますね。
Re: mihoちゃん
本番は沢山のお尻が露出されます。
それもぜひともアップしたいと思います。
男性陣には、追い山にむけて、尻エステにぜひ通っていただきたいです。

mihoちゃんとこの地元のお祭りも
ぽっと出はだめなんだね~。色々難しいよね。

とら家も追い山ファンなはずです。
ぜひmihoちゃんを連れてみんなでみにいきたいです!

管理者のみに表示

