無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


大分旅行

2010/07/14 Wed 06:15

突然ですが、私には双子の兄がいます。
これを言うと驚かれますが、二卵性で顔も全然似てないし
性格も両極端くらいに違うので、兄がたまたま同じ歳だったって感じです。


さてその兄ですが、先月より大分へ転勤になったので、
先週末は家族で大分へ遊びにいきました。


出かける前に「オレ、新居は一軒家かりたっちゃん」の一言に一抹の不安…。
なにせ片づけが不得意で、前の家にはご飯を炊いておきながらもう1年以上
開けてないという、魔の炊飯器があったくらいです。。
そんな人が一軒家なんか借りて大丈夫なんだろうか…
私たち、本当にそこで寝ても、体は無事だろうか…とそればかり考えてついた先は。


  P7104160.jpg




あいやーーー。めっちゃ立派ーーー!ちょーきれい!!
お部屋もトイレも隅々までピカピカで、引っ越してからというもの
妙にきれい好きになったんだそうな。
(注意:決して彼女ができたわけではない)



広さ的には1&2階あわせてウチと同じくらいの広さだけど、
家賃はうちより1.5万円も安い!!
お庭はないけど、駐車スペースが2台分あるし、
お隣の犬が番犬変わりになってくれているそうです。



…で、これは妖怪ポスト…?

  P7104165.jpg




ついてすぐに、せっかく無料の高速区間があるので、それを利用して
佐伯方面へ。まずは兄おすすめの、ごまだしうどんと寿司のお店「つね三」にてランチ。


  P7104176.jpg


この魚のすり身とごまとお味噌などなどを凝縮させた「ごまだし」が美味!!!
しかもこのお店、ランチは普通サイズのうどんとお寿司もついてめっちゃくちゃ安いんです。


 P7104179.jpg



この時点で私以外のドライバーは皆、飲酒。。
これにてオール運転を余儀なくされます。。
お腹がいっぱいになったところで、佐伯市内をぶらぶら。
大分には、河童が沢山いました。


P7104186.jpg



とっても素敵なお庭をながめながら一服。
おいしいお抹茶とお菓子で300円。
ローカルのおばあちゃんがいろんな佐伯のお話をしてくださいました。


P7104203.jpg



うろうろして汗もかいたので、メインの別府へお風呂に入りに!
温泉専門家の方のお話によると、九州は沢山いい温泉があり、秘湯も
数えきれないほどありますが、別府は日本で3本の指に入るほど素晴らしい
お湯なんだそうです。まずは、この規模で、しっかりかけながしを徹底されている
のも驚くべきことなんだそうな。


ってことで、本日のお風呂は「別府・明礬 湯の里」へ。

 



P7104254.jpg


ここ、めっちゃくちゃよかったです!!これで入浴料600円だなんて!!
近所のファミリー銭湯に行くのがバカバカしい気持ちに。


ゆっくりお風呂に入ってあがると、もう日もくれてしまったので、
本日の2つめのメイン、夜ごはんへ!
本当は夏ふぐを!と話していたんですが、どこも予約がいっぱいだったので
ちょっと気になった、別府市内の「割烹 小菊」へ。



ココが本当に大当たりでした!
このクオリティでこのお値段?!とびっくりするお店で
どれもこれもがいちいちおいしかったです。
関アジも、城下かれいも堪能できました。
(おいしすぎて写真をすっかり忘れてました。)





長くなるので2日目につづく。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ





| コメント(18) | トラックバック(0)


コメント
No title
うわーっ、これ、アジサイですか?
めちゃめちゃキレイー!こんなところでお風呂入れるなんて最高!
ところでこれ、パンケーキレンズで撮った写真?すごくイイ感じですね!
妖怪ポストも可愛い~。お兄さんセンスいいー!
No title
2卵生の双子の兄!!
へ~、なんか面白いね~。似てない双子って合ったことないかも。あと、男女の双子も?

一人暮らしで一軒家借りれるなんて、、、いいな大分!!
でもアタシ掃除できないな。。。
寿司食いてー!
Re: catswhiskersさん
そうなんです!ここの紫陽花、本当にすごかったです。
ずっと左手が丘みたいになってて、上の方にも温泉があるんですが
そこまでずーーーっっと一面、紫陽花でした!!!
一番いい時期だったと思います。

あ。ちなみにこれは全部パンケーキで撮った写真です!
catswhiskersさんみたいに綺麗に撮れないけど、そう言ってもらえて
嬉しいです!兄のセンスは…。たまにすごくおかしいです。。
Re: mihoちゃん
大分すごいよ!しかも隣とのサクとかなくて何軒か密集してるから
泥棒の心配もなさそうだった。私もこれが福岡にできてほしー!

大分、お刺身が半端なくおいしいよ!
今度福岡に帰ってきた時は、ぜひ大分にも日帰りで行こう!
温泉はんぱないよ!大分道、すぐ霧がでて恐いけど!
毎度どーもです!
双子?双子ちゃんだったんですね~
知りませんでした…

それにしても
なんっておいしそうな!!!
きれいな写真!!!

たまらんです。

本日、すべて解禁になりました~
飲みますぜ!
お待ちしてます(笑)

妖怪ポスト…
我が家にも欲しい…

おっ!
すみません・・・。
まず目についたのが、車庫に止まっているワーゲンです!
きれいですね!
いい色ですね。
ワーゲン好きなんですね!
気が合います(笑

そして、アジのお寿司。
最近ハマってます。
おいしいですよね~。

ということで、あまり関係ない内容ですみません!

sayoさんの双子のお兄さん・・・。
めちゃくちゃ見たかです!
No title
偶然!!
うちも、全然、似てない2卵性の甥っ子と姪っ子がいます~
小さい頃は、お互い張り合って、可愛らしかったです♡
大人になってからは、双子ってことお互い言いたがらなくなりましたね~ 

ところで、城下かれい。。垂涎ものです。
佐伯のふぐも美味しそうだし。
大分、美味しいもの盛りだくさんですね
久しぶりに波風艇乗車中♪
sayoちゃん双子だったんだっ!!
今日はsayoちゃんからビックリさせられっぱなしですi-179
久々に家族水入らずだったのかなi-264
それにしてもとてもきれいなとこだなぁv-352
Re: conamiさん
なんですって!!!
それは早くいかなくちゃ!
ワインを貯めこんでるので、かかえていきます。
あ、そんなにいきなり飲んだらやばいですよね。。

徐々に。。徐々に楽しく飲みましょう(^^)!
妖怪ポスト、雰囲気抜群で可愛かったです(笑)
Re: バスさん
さすがバスさん!!!すぐにそこに目がいったんですね!!
兄もワーゲン大好きです。
大学卒業してすぐに、いつのまにか何の報告もなくタイプ1を
購入してました!!
なんだか先を超された感があって、悔しくなりました(笑)

きっとバスさんに会ったら、大喜びでお話ししたがると思います。
オリジナルにこだわっているらしく、内装はボロボロですが
ワーゲン話を始めたら、本当に止まりません。
(前の彼女にはそれが原因でフラレたとか…。。)

サーフィンに興味あるなら、連れてくるんですがね~。
いかんせん、私より泳ぎが苦手なんで、サーフィンは恐怖そのもの
らしいです。。。
Re: ため母さん
あれー!そうなんですか!
確かに今は、双子ってこと、色々同じフレーズ
(例えば、同じ時間帯にお腹痛くなったりするのかとか…笑)
を聞かれるのが面倒くさくて、あんまり話しません。

旬のかれい。。本当に美味ですね。。
私は城下かれいは始めて食べました~。
アジが大好きなんで、関アジもたまりませんでした。
大分、本当に美味しいものが盛り沢山です!
Re: あっちゃん
そうなんです。
草食系の兄、絶賛彼女(いや、むしろ嫁!)募集中です。
誰かいい子がいたら紹介してください。

大分、本当にお魚が美味しかった!
宮崎も美味しいよね。やっぱり九州ってご飯が美味しいね~~。
しかもお酒にあうものが多すぎるっていうか…。。
結局そっちにいっちゃうよ。。先生、私もカウンセリングしてください(><)
No title
えーっ!sayoちゃん双子やったと??
私も同じく双子の兄がおるとよー。
比べられるし、言いたくなかったけどねぇ昔は。。。
ビックリして思わずコメント(笑)
No title
↑↑2人のカミングアウトに思わずコメント!! 笑
昔から双子に憧れてて、お母さんに「あたしの片割れはどこ?」てよく言いよったー

あ、先週もらったTシャツめっちゃイイよ!厚手で丈夫!
もう一枚買っときゃよかったー(残り2枚は人にあげたので)
Re: NANAちゃん
えーーー!!おどろきーーーーー!!
シンパシィーーーーー!

そうそう。うちは私のほうが頭がよかったので、学生のころは
比べられていやな思いはあっちがしてたけど、
今では、性格があっちの方がいいけん、大人になってからは
「○○(兄)は、素直で優しいよね~」とか言われ続けてるよー。
そっちの方がいいよね~。
Re: ロサさん
> 「あたしの片割れはどこ?」

って(笑)!!!りささんが言いようの、ちょっと
想像できる~!!

そうそう。Tシャツ、ちゃんとした生地のをチョイスしたんですよ~。
気に入ってもらえてよかったー!
No title
わお~~!
楽しそうだねー。
寿司、美味そうーーー!!!
そして写真が、めちゃ綺麗!

>ローカルのおばあちゃんがいろんな佐伯のお話をしてくださいました。

”ローカルのおばちゃん”って言うところがサーファーだね~(笑)
一般ピープルは、”地元のおばちゃん”って言うよな~
って、一人で勝手に笑ってました。 (^_^;)


ありがとう!!
さすがデザイナー!!だと、また感動しました。
感謝感謝です。
Re: 組長
レンズが変わって、いきなりお褒めの言葉が
多いのでびっくりです!
未だにまだ使い切れてないんですが~。

デザイン、あれでよかったかな~?と
思ってました。よかったです!
修正依頼とかあったら全然おききします。


さておき、そちらは雨の被害はどうですか?
もうおさまりましたか?
こっちはもう今日あたり梅雨明けかなという感じで大丈夫です!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。