無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


大分二日目

2010/07/15 Thu 03:15

朝起きると、心配していた雨も降っていなかったので、日出方面へ。
いきなり本日のメインイベント。
城下かれいの専門店、「能良玄家(のらくろ)」さん。


 P7114270.jpg




昨夜に引き続き、城下かれいアゲイン。厚切りが美味しすぎる。。


 P7114278_20100713233655.jpg


お皿もかれい。ゆのみの中にもかれい。(この日も私がドライバー…。。泣)


 P7114282_20100713233654.jpg


それから、大水車へ涼をとりに。


 P7104224.jpg



なぜか橋には、カッパと七人の小人が乱立。
うちのばあちゃんは、兄のことが大好きなので、終止ご機嫌。
全く面白くないギャグトークに花が咲きっぱなしでした。


 bachan.jpg




この後は、杵築城や武家屋敷を散策し、
汗だくになったのでまた別府へ戻って温泉に入ることに。


今度は、けっこう山手にある「奥みょうばん山荘」へ
随分迷った末、本当にこんな細い道をあがっていって大丈夫か?と
思ったところで到着。入浴料500円。



御主人が1から自分で作ったという所で、かなり手作り感あふれる温泉でした。
お湯は昨日の所と似ているけど、更に硫黄臭が強力で翌日まで匂いが体についてました。
ただ、ものすごいツルツルに!



そうこうしていると、夕方になってきたので
いい雰囲気の喫茶店で野菜たっぷりのだご汁を食べて帰途へ。



 P7114332_20100713233653.jpg




夜は、2時間でつくはずが、途中これまたものすごい豪雨と濃霧で、一寸先は闇状態。
高速をずっと40-50キロペースで運転。。



更に食べ物と温泉で頭がいっぱいだった私はガソリンチェックを忘れてて
途中でガソリン切れ。どうにも次のスタンドがあるSAまではもたんぞ!って事で
一度高速を下車し、ものすごい緊張感でスタンドを探しました。
ナビの通りに行くと、全然違う道にでるし!!とっても疲れました。




さて、本日は、博多祇園山笠のフィナーレ、「追い山」です!!
4時59分開始です。今から行ってきます!!!





後は早く兄に、いい彼女ができますように。アーメン。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



| コメント(2) | トラックバック(0)


コメント
No title
sayoさん双子のお兄様がいらっしゃるなんて
羨まし~
私は子供の頃、双子にすごく憧れがありました^^

それにしてもお兄さんのお家、
いい感じですね!特に車!ツボです☆

大分は私も何度か行った事があるのですが
未だ別府温泉に入った事がないのですよ~T T
お婆ちゃんもご一緒なんて楽しそうな旅ですね♪

あ~大分行きたい~
大分の海も好きなんだなぁ.......

Re: nana*mama さん
双子、よくいいね~と言われますが
親は大変だったろうなーと本当に思います。。
私は双子は育てる自信がありません(笑)

でも大人になったら、兄妹が多い人っていいなーと
思います。自分が親だったら本当に大変だろうけど、
やっぱり兄妹が多いっていいな~と。

大分、他にもいい温泉いっぱいありますもんね!
今度もし行かれたときは別府にもぜひぜひいってみてください~♪
海もいいですよね!釣りもたのしそうです。

管理者のみに表示
« 追い山 | HOME | 大分旅行 »

