無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


追い山

2010/07/16 Fri 22:49

7月15日早朝。
いよいよ博多祇園山笠のクライマックスである「追い山」です。
今年は会社の同僚のR子さんと早起きして行ってきました!


4:59、1番山が太鼓の合図とともに櫛田神社入りをします。
その後一定間隔をおいて順番に山が神社を出発、
約5kmのコースを山笠が走り、各流れはそのタイムを競います。



はじめ土砂降りだった雨もはじまるとだんだん止みだし
堪能できました!
まずは小学生以下の子供たちが先走りを務めます。かわいかったなー。

(恵比寿流れ)
  



やっぱりテレビでみるのもいいけど、迫力が違いました。

(大黒流れ)
  



so many お尻、お尻、お尻。

   yamakasa1.jpg



おわった後、記念撮影用にイケメンがのぼらされる。の図。

   yamakas3.jpg



みなさん、お疲れ様でした!!

   yamakas2.jpg


博多では「山笠が終わると本格的な夏がくる」といわれていますが、
前日まであんなに降っていた雨が、ぱったりやみ、いよいよ週末にも
梅雨明けのようです。夏本番きたーーーーー!!





萌えー。 → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)


コメント
No title
山の男は素敵ですね。
勇ましい!!

凄く楽しかったぁ~

「わぁ~はやぁ~い」と言う
興奮気味の自分の声にウケますた。

来年はベストスポット狙おう!
Re: R子さん
たのしかったねー!
R子さんが行かなかったら、わたしは早起きして行ってなかったので
感謝です。

年に1度やけん、なおさらいいんやろうね。
ほんと、次はあのパーキングでみたいね!!
忘れないようにメモっとこう!

管理者のみに表示

