無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


久々のザキ

2010/07/19 Mon 21:33

ずっとご無沙汰だったザキトリップに
やっとこの連休でいってきました!


宮崎は、まだ梅雨あけ宣言してなくて、時々すごい雨も降りましたが
基本もう真夏!!の晴天に恵まれました。


 P7184436.jpg



1日目。
朝一。眠さマックスだったので、相方さんを送って車内でまた就寝。


しばらくすると、前日よりザキ入りしていた組長ご夫妻と合流できたので、
朝2で一緒に入水。どんどんサイズアップしてきて、
ちょっとつらくなってきたので、違うポイントへ。


2つめのポイントは、驚きの楽しさでそらーもう堪能できました。
潮がひいてくるとどんどんきつくなってきたので、上がる。
すると…。組長のビーサンがなくなったーーー!


 P7184446.jpg


この後、そのまま裸足でホームセンタへ(^^;)
でも意外と自然で、違和感がありませんでした。


この夜はそのまま組長ご夫婦と、いつもお世話になっている
串間のSオトウサンのお宅へ。
Sオトウサンは、本当に料理が上手でいつもびっくりするものばかり
出してくれるんですが、この日の料理にも一同感激!


まずは、なんとかカツオのお刺身。
鶏のタタキ。巨大ビナ(貝)の塩ゆで。
全部おいしすぎて、全部写真を撮る間もなくたいらげました。


そしてこの日のメインのすき焼き。


  sukiyaki.jpg


これをなんと、普通に生卵につけて食べるんではなく、
黄身をおとした上にメレンゲ(!!)にした白身をかけて
それにつけて食べるんです!!!これが激激激うまーーーー!


  sukiyaki2.jpg


みなさんもぜひぜひやってみてください。衝撃です!



2日目に続く。→  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


サーフィン | コメント(8) | トラックバック(0)


コメント
No title
え~!!
串間Stayだったの~
御一報頂けたら、我が家にも泊まって貰いたかったよ~ん。
次は是非、お知らせくださいな
為吉共々、お待ち申し上げておりまする。
(今なら、限定スイス土産(ワイン、チーズ、チョコ)もあるよ~
No title
うぅ~ん、おいしそう・・・
よだれが・・・
こっちに来てから、チキンとビーフばっかり。
早くも日本食が恋しいです。
Re: ため母さん
いらっしゃったんですね~。
「連休だから、きっと為母さんは旅行だろうね」って
話してました。
次はぜひぜひ連絡させてください。
カブも為ちゃんと遊べてきっと喜ぶはずです!
(抜け毛が気になりますが…。。。)

スイス土産とは、これまたゴージャスですね!!
しかも素敵な晩酌セットのお土産ですね!!
Re: MIHOちゃん
MIHOちゃんはすごいね~って話してたんだよー。
ブログ、本当に楽しみにしてます!
ボツワナのことって、MIHOちゃんが行ってなかったら
絶対分からないことが沢山あるよね。

帰国した時は、もっとスリムになってるのかな~。
私も今度MIHOちゃんに会った時はスリムになれてるように
がんばります。。きっと。。
No title
波乗りに合流させてもらったうえに
Sオトウサンのとっておしゃれなお宅に
宿泊させてもらい食事まで♪
ひと手間かかった料理は最高に美味しかったー!

波も色々なサイズがあって楽しかったね!
カブの素潜りも見れたし、またタイミングが
合えば一緒に楽しみましょうね☆
Re: 姉御
こちらこそ、2人きりだったら
また(いつものことですが)早々に撃沈して寝てしまう人に
取り残されて、夜の晩酌が生き残りが私だけになってしまってたので、
姉御達が来てくれて助かりました~(^^)

ご飯、美味しかったですね!
なんか、贅沢な暮らしですよね~。

本当に姉御のライディングがすごく綺麗でしたー。
私も大会までには…少しは上達しておきたいです。。
暇になるから練習だけはできると思うんですが
いかんせんそろそろクラゲの季節ですね~(--)

またタイミングが合う時を楽しみにしてます!お疲れ様でした!
No title
こんにちは。
我々も宮崎行ってましたー!
でも人多いとこだったんで人よけるので大変でした。
驚きの楽しさってうらやましい!
あたし福岡にサーファーガールな友達がいなくっていつもBigwaverな彼氏(ショート乗り)と共になんでTRIP出ても心折れる事多いんです~(TT)
そのうち海でお会いする事があれば一緒に入って下さいね☆
Re: ちょこりずむさん
宮崎行かれてたんですね!
人多かったですよね~。やっぱり福岡方面からも多かったみたいですね。

あの…。先に言っておいた方がいいと思いますが
私は「海水こわい」なんて名前をつけるくらいなんで
全然ヘタレです。うまくないです!!
それでもよければ、どこかでお会いした時はぜひぜひ
お声がけください(笑)

ちなみにうちの相方さんもBigwaveばっちこい派ですが
私は腰腹サイズが大好きです。

管理者のみに表示

