無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


突然ですが

2010/08/04 Wed 18:38

写真データを整理してたら小さい頃のカブにみとれて全く作業が進みません。
最近ルンルンをみて、カブもちっちゃかったよな~と思ってただけに感慨深し!
カブは小さい頃は耳は外側に反り返ってました。


  chibi.jpg


数えてみたら、カブが我が家へきて今日で515日でした。
なんかうまいゴロはないかと考えたけど、
「来い!GO!(コイゴー)」
COME!ていっときながら、GO!もないな。


ってわけで、特に記念日でもなかったので、カブごはんもいつも通りです。
ちなみにこちらは始めてのお散歩で、うめちゃんに偶然あった時の写真です。
この頃は、うめちゃんを見て「成犬って大きいな~」なんて思ってたのに…。。



 hajimeteno.jpg



話は変わりますが、今の会社に入って6年ちょっとたちますが
9月末日をもって、契約がきれることになりました。
いい人ばっかりだったし、逆に私の方が仕事なのに大人な対応が
できなくて、周りの方々に迷惑をかけたりもしてきましたが
色んな経験を積ませていただけた職場でした。



9年半、広告の仕事をずっとやってきて、
振り返ると色んな仕事をして、素敵な人達にも沢山あったけど、
私は年々太ってしまって素敵じゃなくなってる!!!


と、いうことにフト気づき、転職デビューをしてやることを心に決めました。
よくありますよね。高校デビュー!とか大学デビュー!とか。
あんな感じで、転職までに痩せて女子力を取り戻してやろうと思います。
転職先でキラキラ、モテモテになったらどうしよう!



   jyoshiryoku.jpg

  

ということで、今週から早朝のジョギングと
夜のビリーズブートキャンプを始めました。
あと、あんまり無理をすると続かないので、
ご飯は、朝はフルーツ。昼は普通にいつも通り好きなものを。
そして夜はベジメインで少なめに。というパターンにすることに。


今ちょうど体質改善の漢方を飲んでいて、先生にお酒を控えて
昔の日本人の食事をしなさいと言われているので、ちょうどいい
タイミングかもしれません。
っていっても、勿論たまにはちゃんと飲みますけどね!!!


ジョギング嫌いな私にとって、これは痩せるための最後の砦です。
これで痩せなかったら逆に何をすればいいのか分かりません!!
公言しておけば、そう簡単にやめれないと思い、記録しました。


冬には遅れて来たビキニギャルになれるか?!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ




日々のこと | コメント(16) | トラックバック(0)


コメント
No title
小さい時の画像って見だすと止まらないですよねー^^;

うちの姫と王子の小さい時の画像、山ほどあって未だに整理出来てません。。。

夏休みの計画が決まらなーい。。。。
宮崎行きたいんですがどうやって行くかなぁ
頑張れ~!
sayoさん~
今のままで十分可愛くて
素敵ですよ~!
でも・・自分にしかわからない悩みってありますよね・・。
私も、そろそろ体を
鍛えなおさないと
体力落ちすぎです。
頑張って鍛えます!

ビリーやジョギングは
急に無理しすぎると
腰や膝、股関節を
痛めることがあるので
無理せずボチボチですね~!
ストレスもたまるし・・。
まだまだ若いので
全然イケますよー!
Re: shoさん
写真って「よし!やるぞ!」って思わないと、
なかなか整理できませんよね~。
しかもデジタルになってからなおさら…。

宮崎、確かに行くのが大変ですよね。。
shoさんの場合だと、やっぱり飛行機になるんでしょうか。
飛行機だとすぐだけど、それもそれで大変ですよね~。
Re: conamiさん
いやー!最近の私をみてないからですよ!
ひきますよ(笑)!!!
やっぱり代謝がおちてるんでしょうね~。
蚊にさされた後のなおりも遅いし…(--;)

確かに一気にやると、ビリーとか関節いためますよね!
とりあえずジョギングは、試してがってんでやってた
足とかの負担が少ない「ニコニコマラソン」ってやつです。
早歩きの人と同じくらいの速度なんです。

でもこれだとマラソン大嫌い&200Mでへとへとの私でも
やれてます♪ちょっとづつ週間になるようにやってみますね!
No title
カブ!小さい頃から顔はカブだね!
アタシも見出したら止まらないわ~。

転職かー!勇気いるよね。
私も心機一転!!って思いながらぐだぐだよ。。。
sayoちゃん偉い!

ジョギング、、、と、早起きだけは死んでも出来ないと思う。。。
仕事終わって少しあくのー?遊びに来なよー。
確実にダイエットの足を引っ張るけども。。。
sayoちゃんはかわいいし、女子力もぷんぷんよー!
私も頑張ろう!!、、、もうちょっと休んだら。。。笑
どもども♪お久しぶりです。山口のnaoです♪
私もこの半年で巨大化してしまい、マジでヤバイ!!ってことで…
昨日、会社の近くのジムに入会してきました!!
なんか…気づいたらお腹周りがヤバイです!浮き輪がついてます!

私も9月末に三十路デビューしますので、sayoさんと一緒に女子力アップがんばりたいと思います!!
為せば成るです!
行動をおこせば、成果はでるはず!

お互いキラキラビューティー女子目指してがんばりましょう♪

モテモテになったらどーしよー(笑)
Re: mihoちゃん
そう!私も思った!小さいころから、顔はカブだ(笑)!!
いやいや~。今のところにいれるなら、まだまだ居座るつもり
モリモリだったんだけどね~(^^;)

最近気がゆるみっぱなしだったから、ちゃんとしろよーっていう
タイミングだったんだろうなーって思う~。
今、重さも人生最大値なんだよ…。トホホ。
面接の時に少しでも第一印象を良くするために、ダイエットがむばるよー。

ちょっと落ち着いたら、そっちにゆっくり遊びにいきたいなーとも
思ってるんだけど、それも転職先が見つかり次第かな~とか思ったり~。
行くときは絶対、一緒に飲もうね!!!
みんなの中間地点の中目黒にならもういけるよ!
Re: naoちゃん
naoちゃんはもとが細いから全然いいのに~!!!
そ、そしてもうジムに入会して来たんだね!!偉すぎる!

でもconamiさんが言うように、本当に自分が許せなかったら
だめなんだよね~~。私もご飯とお酒のおいしさに甘えちゃって…。

9月で30なんだね!!ウェルカム30!!
みんなでモテモテ女子になりましょ~。

No title
体質改善の漢方が超気になります!
私も飲みたい~!!色々と気になるお年頃です
よね(笑)

ちなみにワタス転職してから、8キロ近く
増えました‥。前職の方たちに会っても気づいて
もらえないかも‥。
sayoさんの今後に大注目!!
No title
カブっちめちゃんこかわいい~~~v-10
萌えますー(o´Д`))
写真見てると時間忘れますよね~!
整理しようと思うだけエライ!
私は完全放置です。。。(≡д≡)

そうそう、友達が10分ジョギングが結構いいって言ってました。
朝、とりあえず近場を10分だけ走るんですって。
結構楽にできるから続けられるそうな。
距離よりも続けるのが大事だっていってましたよ☆彡
No title
新たなスタートって感じでいいな~☆
たぶんあたし、SAYOさんと同じ年だと思います。
23才の厄年なら。

三十路すぎてから転職したいけど次見つかるかなって思ってしまって踏み出せないでいたけど... でも今回の記事で勇気もらえました^^
SAYOさんありがとう♥
Re: ramさん
おお!漢方にくいつかれましたか!!
私、肌が弱いし、すぐ色んなものにまけて更になかなか治らないから
最初アレルギーかなー?と思ったけど、検査しても
ハウスダストくらいしか出ないし、そういうのが有名な
(保険がきく)漢方の病院に行ったんです。

結局検査して、抵抗力の数値が低いから
漢方で体質改善することによって、1年くらい続けなきゃ
だそうですが絶対よくなるって言われました。

でもすごいですよ!
舌とかみただけで「あなた、気の流れが悪いね」とかいわれるんですよ!
色々先生の話きくと、やっぱり食が一番大事って言われました~。
やっぱり日本食ってすごいです。
あと漢方は煎じて飲むやつだから、すんごい美味しくないです~。
No title
カブッチて昔からほんとカブッチだね~
でも超可愛い!でも、今のカブッチもまだポヤポヤ顔だよねー

デビュー!いいじゃんデビューする予定あってー
あたしとかもう引退とか、隠居?て言葉のがしっくり~
なんか目標あると頑張れるよねー!
ジョギング、、「友達が5㎞走った位じゃ痩せんかったー」「10㎞走ったときは痩せる」
て言った言葉を聞いてすぐ断念したけど
なんか、やっぱジョギングする人憧れる~
Re: kuraさん
小さい時の写真って無条件に萌えますよね~。
kuraさんのブログの右側にあるたまちゃんの激ミニサイズの
時の写真とか、なんだこりゃ~!!って可愛さです。
太陽マンの校長先生顔も、かなりツボでいつも萌えてます!!

10分ジョギング!!
なるほど~。そうですよね~。やっぱり続ける事が一番
大事なんですよね~。基本、熱しやすく冷めやすいので
それが積み重なって今のこんな体系になったんですが(…)
続ける事を目標にがむばりますー!!
Re: ちょこりずむさん
ほんとですか!!!もしかして53年世代ですか?!
以外とブログみてくださってる方で同じ歳の方がいて嬉しいです!
歳はもう23歳でとまってるつもりなんですが…。。

そうそう。私も歳のこと考えると、20代のうちじゃないと
転職って結構きついのかな~とか思ってたけど、
以外とそうでもないみたいですよ~。
業界によっては厳しい所もあると思いますが、そうは言っても
若くはなれませんもんね~。
(できることなら本当に23歳になりたいですが~!!)

Re:リサさん
隠居!!!素敵な言葉ですね。
私もリサさんのおうちで隠居できるなら隠居したいな~。
海にも結構近いし!!

そ、そして私5キロも走ってません(><)!
スロージョギングで30分くらいだからきっと4キロくらいかな~。
でもとりあえず続けなくちゃですね。
継続はチカラなりーーーー!!れすよーーーー!

管理者のみに表示
« 髪型 | HOME | 初泳ぎ! »

