無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


明日から8連休!!!

2010/08/10 Tue 19:06

さてさて、1ヶ月ほどたまった有給消化のためもあり、
今年の夏休みは今までの最長8日間です!!ひゃほーー!


明日11日から18日までお休み。
お盆は実家に帰ったりなんたりと色々ありますが、
あとはゆっくり家の掃除とか、見て見ぬふりしてる間に
ごちゃごちゃしだしたモノ達の整理とかをしたいなーと思っております。


   yasumi.jpg


そうそう。髪型ですが、ちょっとあまりに我慢できず、
1週間以内なら無料でしてくれるというリペアカットに再び行ってきました。
遠くから店長さんがすごく気を使ってくださっているのが
逆に何だか申し訳なかったんですが、
若干マシになったものの、なぜか昭和感は全く変わらず…。。
結構きちんとイメージを今回も伝えたつもりなんですが…


どうして…?


  kamiagta.jpg



世の中の方々は、どうやってお気に入りの美容室をみつけているのでしょうか?
不思議でたまりません。

とかなんとかいってたらーー!
台風きてますねっ!




早速明日、海いけるっ?! → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


日々のこと | コメント(14) | トラックバック(0)


コメント
No title
んもぉ~、sayoさんの気持ち丸分かり!!ワタシは見本まで持って行ったんですけど明らかに別物の仕上がりでした・・・。切りすぎてしまったものはどうしようも出来ないのでカラーリングでもしようか検討中。髪の毛、失敗するとメイクも服も全てがイマイチに見えて結構凹みますよねぇ。
Re: こぶたさん
えー。ほんとですか!
こぶたさんは、なんかちゃんと自分の決まってる美容室がありあそうな
イメージでした!

でもそうなんですよね~。髪型が気に入らないと、全部気に入らないんです。
逆に髪型が自分で好きな感じになったら、気分いいですよね~。
髪型ってむずかしい!!!
No title
8連休ですか!?羨ましい~!!
どこかに行かれるんですか?
こちらは昨日から波上がってますよ~♪
とりあえず今から出勤前に一ラウンド頑張ってきます!
髪型が決まらない?
大丈夫sayoさんならどんな髪でも似合うはずです!!

なんかください(笑)
No title
すみません(笑)RIKIパパと「せつこ」がとてもお気に入りなのですが・・
いやぁ 絵じゃなくて 本物が見たいですよぉ~
髪型失敗すると 全てがイヤになりますよねっ
解ります!
リペア(笑)RIKIママも1日に3軒の美容院をハシゴした事が(笑)

台風いきなり来ましたね~
こっちは もうオンがブンブンで・・
ん~ RIKIママ13~22まで9日休みなんだけど いきなり13はクローズ(RIKIママ的にね)しそうな予感?
お互い 気をつけて楽しみましょうね~♪
No title
台風の影響が出ているようですが
大丈夫ですか?
気をつけてくださいね!

実はワタクシ元美容師・・・。
元ですが美容師の立場から
私なりのご意見を。(笑)
カットのスタイルって同じようにオーダーしても
切り手のクセというかカットの仕方で全くちがうものに出来上がるもの・・・
いくらイメージを伝えてもその方のカットの仕方で出来あがらないスタイルがあります。
コレは好みなので好きなスタイルになるかどうかは相性のようなもので・・・
じゃあ
どうやって相性のいい美容師さんを見つけるか・・・
それはいろんな所に行ってみるしかないですかねぇ。
とはいえ、切ってしまった髪の毛は伸びるのを待つしかないので
ちょっとずつ切りつつスタイルチェンジ。
ですかね?
えらそうに失礼致しました(笑)
8日間でナイスなスタイリング方法が見つかるといいですね♪
No title
8日いいな~!いいないいな~!
早速台風来てない?平気?

髪型はね~、、、ホントにね~、、、
なんで思ったようにならないんだろうね?
まぁね、妄想の中でアタシもっと小顔でかわいいからさ、それだと似合うはずなんだよね。。。

美容院はアタシ7,8年くらいは変えてない。
ずっと同じ人。
さすがにもう何でもわかってくれてるから、
「どうにかして」で、なんとかなる。笑
癖とかね、質とかをわかってくれてる人がいいよね~。
そこに行き着くまではやっぱ美容院難民してた気がするよ!それか自分で切ってた!笑
Re: nonnonさん
連休が長いのは私だけなんで、どこかに行きたいけど
結局近所だと思います~。

ちなみにうちの実家は「絶対お盆は海に入っちゃだめ!!」の家庭なので
私はお盆は海は遠慮してます~。
お盆あけに波あがらないかなーーーーー!!!

あ。フォローありがとうございます。
差し上げれるものといえば…台風スエルですかねっ♪
Re: RIKI TAMA さん
おお~。せつこにくいついていただいて光栄です(^^;)
本物はせつこからは脱却しましたが、
微妙な長さで暑いです…(^^;)

でも1日に3軒とはすごいですねっ!!!
最後のお店では納得できる仕上がりでしたか?!

こちらは、明日の波がいい感じみたいです。
でも私はいけないんですが~~。。。
Re:アチ子 さん
ずっと1日家にいたので、わからなかっただけかもしれませんが
福岡はさほど台風の影響はなかったです。ありがとうございます!

そ、そしてアチ子さんは元美容師さんだったんですか!
そうですよね~。確かに「こんな感じで」っていっても
髪質も頭の形もみんなちがいますもんね~。
その通りだと思います!

逆にこんなあなたにはこういう髪型が似あいますよって提案して
もらえたら一番いいですね!
波長があう美容師さんにであえますように~。

ちなみに美容師さんって自分の髪は自分できっちゃうんですか?
そのへんがいつも気になってます(笑)
Re: mihoちゃん
台風全然大丈夫だよー。
そうそう。まさに

そういうツーカーな関係希望です!!
みんなそういう人にあうまで、難民してるんだろうな~。
あと、上手でもあまりにもイケイケな人じゃなくて
ゆるい感じの人がいいな~とかね~。

っていうか自分で切ってたと?!それもすごいね!!
そらー年上扱いされるわけだ(笑)!!!!
髪型
確かに難しいよね~。
中途半端に仲が良いと、注文しにくいですしね~。
自分は、理容室 or 美容室の連れが、何人かいるんで
好きなように注文してましたが・・・。
『 かっこいい坊主にしてくれ。 』とか。
『 坊主なんか、誰がやっても同じじゃ! 』と言われるんですけどね(汗)

お気に入りの美容室??
組長家の風呂での坊主をお勧めします!(爆)

さてと、明日から休みなんで、今夜早速 かっこいい坊主にし~~よおっと!(笑)
Re: 組長
く、組長家のお風呂!!
それはとっても勇気がいりますね。。
もう少し胆がすわったら、ぜひお願いします。。

でもお風呂とかめちゃくちゃ楽ですよね~。
海あがりも気持ちよさそう~~。
それにしても「かっこいい坊主にしてくれ」に笑いが!!
No title
せつこ 笑
だいぶ可愛いですよ 笑

私も髪すいてきました☆
なのできっと誰も気づいてくれない
自己満ヘアカットです♪

カブちゃんの泳いでるムービーかなりはまりました!
こないだ海にカブちゃんそっくりのわんちゃんいて
『あーーーーー!Sayoさんのわんちゃん!?』
って湘南にいないはずなのにテンションあがりました♪

わんちゃんいいすな~
Re: yumiさん
湘南でもボステリを飼ってる方も沢山いらっしゃるみたいなんで
同じ犬種かもしれませんね!!

意外とすいすい泳いだのでこちらもびっくりでした~。

yumiさんは私の中でとってもおしゃれガールなイメージなので
きっと素敵ヘアーに違いないです!
私はどうにかアレンジできないか日々奮闘中ですよ~。

管理者のみに表示

