無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


デブオーラに包まれて

2010/08/23 Mon 20:53

我が家のカブさん。
まず人に言われるセリフは「プリプリしてるね」です。


 cubdaiet1.jpg



まずは言わずとしれたエビちゃんの腹回りと同じサイズの胸板
これが飼い主としてはたまらんわけですが、先日こんなことがありました。





この前の土曜日のことです。
月に一度のフィラリアの薬をもらいに、いつもの動物病院へ。
我が家は、まとめてもらわずに、何かあったら色々相談できるので
毎月フィラリアの薬をもらいにいっています。



順調に増えてきたカブの体重ですが、もう成長期ではないし、これ以上
増えるとちょっとやばいかなと思って数ヶ月前からご飯の量を徐々に減らしていました。
(おやつは、1日に2-3回ちっちゃいチーズをあげるくらいです。)



でもって、それで落ち着くかなと思ってたんですが、ほぼ変わらなかった体重。
夏場なので、お散歩は涼しい時期と比べれば少ないですが、
海にも山にも川にもしょっちゅう行く我が家は、全体的に運動量も高い方だと
思います。



そこで何と先生より「ちょっとカブちゃん、太り過ぎですね。
ボステリっていうより、フレブルちゃんですよ」と驚きの言葉を受けました。
減らしたご飯も「なんの意味もなーい。」



  cubdiet2.jpg




もともと体格がいいとは思ってましたが、デブとは思ってなかった我が家。
まさかの「肥満」という言葉をいただき、ただビックリ!でした。
でも食事も運動も云々ということを相談すると、去勢すると太りやすくなるので
それでこの状態なら、フードを変えましょう。と提案が。




ボステリは皮膚が弱い子が多いので、今のところ皮膚は大丈夫なカブが
フードを変えるのはちょっと抵抗がありました。
ただ、先生が当たり前かもしれませんが、すんごいフードの勉強もちゃんと
されていて、フードの説明もすごく丁寧に20分くらいしてくれたので、
提案してくれたサンプルを試してみることに。



ためしにあげてみると、これがもんのすごい食いつき!!!
しばらく様子をみてみて、調子が変わる様子がなければ、
フードを変えてみたいと思います。



それにしてもカブにしても飼い主達にしても、最近めっきり太ってしまった我が家。
きっと悪いデブデブのオーラが我が家を覆っているに違いない!!
だからきっとみんな太るんだ!



と、いうことで一家総出でダイエット開始でございます。→  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


犬。 | コメント(10) | トラックバック(0)


コメント
No title
いつになく共感モード 笑
いや、マジ笑えんとよねー
やっぱ走るきゃない?なんか情報あったら連絡求む!!!

あ、この前はどーもー
楽しかったね!そしてシューありがとうね☆
久しぶりにカブっちにも会えたて嬉しかったー♪
やっぱ、かわゆいんだもん♪
とはいえ、、HIMANとは
うん一緒にガンバローねー!

Re: りささん
いやー。本当にデブ男とは思ってなかったんでびっくりしました!
ぱっとみて、背骨がわからないとだめって…。
確かにカブは背骨なんて…。。
そして考えてみれば、ほかの子たちはみんなわかりますね…。
がーんがーんがーん。

肥満にまけずに、また遊んでくださいねー!
あ!今週末はソーメン!
No title
フードの説明を20分かけてしてくれる先生、
超ステキ先生ですね!!
いい先生にめぐり合うのってなかなか大変な事
フードを変えた効果が出るといいですね♪

九州地方は大会がたくさんあるんですね~
しかも参加賞もすごいし空クジ無しの抽選会まで!!
こちらではありえないですよ~
大会の旗もバリっぽくってかわいい♪
Re: アチ子さん
ほんと、動物病院の先生って8割は人柄で決める気がします。。
よっぽどのことがないと、腕って分かりにくいしですね~。
だから人の犬のことをどれだけ親身になってくれるかが
重要かな~と思ったり。です。

そちらはあまり大会ないんですか?
すごくうまい方も多いでしょうから、多そうな感じですけどね~。
今回の抽選会は空くじなしっていうのが素敵でした!
やっぱり何かしらもらえると嬉しいですよね~。
イチコケですけど…(^ ^;)
No title
9キロ?
カブは筋肉がムッキムキだから重いのかな~ッて思ってたよ~。
ウニコなんてどうみても筋肉とか無縁やけんな~、、、それで8キロは重いのかな。。。

ダイエット成功すると良いね~♪
ま、アタシは全然成功しないんだけどね~♪
そっか、誰かが管理してくれると良いのかな~。
Re: mihoちゃん
そうなんよ~。私も筋肉って思っとったよー!
なんかぱっとみて、背骨がわかる状態が普通っていわれたよー。
ウニコとカブって同じくらいの長さなんかなー?
カブはこの長さながら8キロくらいがちょうどいいですねって
いわれたー。がびーん。

そうそう。私も誰かに管理されたらやせるのかなー。。
背骨?
むむむっ??
パッとみて背骨?
てか、背骨?
我が家もござんせんよ、
私の鎖骨だって怪しいもんです。。
元々生まれつき無いって言い張ろうかな。
うちの主人は結婚して16㌔増!
なんだか暑いし
体型見てたらイライラして(笑)
私が発した言葉・・
「なんで首がないとよ!!」
そしたらまさかの反論が来ました。
「首吊らんようにたい!」って。
痩せる気もサラサラなく
食べ込む主人に
「よ~食べるね」って言うと
「夏バテせんように」と言われます。
冬は
「遭難した時生き延びるため」だと。。
これ位な気持ちでいた方が
健康かも!
会社の健康診断引っかからないんですよ、
不思議と。。
Re: ボス母さん
ほんと、なんで加齢とともに体重って増えるんでしょうか。。
私も健康診断は今の所ひっかかっておりません、不思議と…。。

あ。メルアドうってもらってるマークはでてるんですが
なぜかエラーがでてみれません。。
ということで、DANCOさんとかに今度あったときに
ボス母さんのアドレスをリークしてもらってよいでしょうか。

ぜひ宴を現実化!!
ホントだっ!
http://ameblo.jp/toku-mini109/entrylist.html
で、いいのかな?
最近私もブログしておりまして。。
お恥ずかしながら~((+_+))
よろしくお願いしますぅ。。
アドレスは聞いてもらって全然OKです☆
Re:ボス母さん
なんですって!!ブログをされてたなんてっ!!
しらんかったーーーー!!
早速お気に入りに登録しました!!!
アドレス、こっそりきいておきます!!
連絡しますね。むふふ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。