無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


その気になれば住める車

2010/09/12 Sun 23:50

     hiace.jpg


3年半くらい前だったっけかな。
ショップの車として使われていたハイエースを激安10万円で譲っていただいた事から、
わたしのハイエース生活が始まりました。


ロングボーダーの方は、乗ってる方もとっても多いハイエース。
まさか自分がハイエースオーナーになるなんて想像だにしていませんでしたが
運転はしやすいし、車の中で楽々寝れるし、サイコーの車でした。


購入後すぐにいろんな問題箇所がみつかったり、
まさかの車体価格オーバーの修理費を払ったり、
サビが凄過ぎてマフラーが3回も落ちたり、色々ありましたが


この車で種子島にも、壱岐にも、数えきれないくらいの宮崎にも
トリップにいけました。


さて、諸事情&車の状況により、車を買い替えることになりました。
ニューカーは…



これまたハイエース~。
ちょっとだけ年式が新しくなって、走行距離が少ない車に出会えました。
昨日の土曜日は納車後すぐになんやかんや車内カスタム。


そしてむかえた本日の日曜日。本気でいつぶり?の週末の波in福岡にありつけました!
なんて幸先のよいスタート!!


 
  P9125308.jpg

    banzai.jpg


早朝1ラウンド後、ビーチクリーンをしてまた1ラウンド。
昼すぎにご飯を食べにあがって、夕方からまた1ラウンド。
久々の3ラウンドでヘトヘトになりましたが、
仲の良いロングボーダーメンバーと海に入れて、サイコーの日曜日でした。


ありがとう初代ハイエース!
そしてニューハイエースは、これまたいい波に出会えそうな車です!



あとは実力をつけるだけ!→  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

サーフィン | コメント(20) | トラックバック(0)


コメント
No title
いいなー

湘南波無いです....(TT

昨日のocean'sloveボランティアにハイエースの1ナンバーの方がいらっしゃいました。
中、広いですねー^^;

僕は免許とって今までT社の車に乗ったことが無いのです^^
H社ばかりで・・・

ハイエースかぁ。。。。いつかは!
えっ!?
sayoさんがオーナーだったんですね!
すみませんでした・・・。shigeさんがオーナーとばかり思ってました(あっ!でも同じことか?)
愛着のある車を手放すときは辛いですね・・・。

ハイエース、最高ですよね♪
現行のワイド・ハイルーフ・スーパーロングがあこがれですが、とても所有できる環境にありません・・・。
あれホント住めますよね~(笑)

次にお会いできるときに見れますね!
楽しみにしてます!!
2代目襲名
え?それで、新はいえースの写真はないの??

次回は2代目でガールズトリップしましょーよー♡

おっと!
3個目の共通点♪
我が家もハイエースです~
前の車から比べるとかなり快適になりましたが
お友達のワイド・ロング・ハイルーフが隣にくるとミニカーの様に感じてしまいまして、落ちます。
そんな我が家、今週末から四国へトリップに行きます!
sayoさん地方までは行けなかった~(T_T)
No title
お久しぶりです!
ハイエースいいですよね。
ロングの中積みは、余裕だし椅子全部
倒して寝たり、ワンコも走り回れて♪

でも鵠沼周辺は、道が狭すぎて不向きで
手放してしまいましたが、
また乗りたいなー。
No title
ハイエースは多いですねぇ
我が家もいいなぁと思いつつなかなか乗り換えることが出来ません。

それにしても良い波で人も結構多いんですね!
コチラは波も殆どないですが、人も少ないです

で、sayoさんに質問ですが
サーフィンって頑張ってやり続けたら必ず上達するものでしょうか!?
ヘタでも楽しくて通っていますが、あまりの上達のなさに最近イジっとなってしまってるんですよ~
No title
!!??
ってことは、この間の日南で見たのが最後になってしまったのか~。
そして、2代目が見られるのは、HGCですね!
会えるのを楽しみにしてますよ!
sayoちゃんが選手としてくるんだから
運転は当然・・・(爆)
sayoちゃんは、体調を整えるために
爆睡してきてくださいよ~(笑)
で、何人エントリーした??
Re: shoさん
ハイエースのでっかいやつって本当にでっかいですよね!
うちは5ナンバーのハイエースなんで、
思ったより広くはないですよ~。
とはいっても、2人と1匹には十分な広さです。

H社ですか!でも車は人それぞれいろんなのに乗ってるから
いいな~と思います♪
これまたトヨタになっちゃいますがあと、
デリボーイに乗ってるサーファーの方もかっこいいな~と
思います!あれだと、中で楽々立って着換えられますよね~。
Re: バスさん
ほとんどの人がsigeさんの車だと思ってるはずです(^^;)
仕事にも使うの海には乗っていきませんが、
sigeさんはsigeさんで車もってるですよ~。

でも今回は一緒に購入なんで、汚したりしたらすぐさま怒られます。。
いつも緊張感をもってスリリングに車に乗っております!
Re: すーすーする美ちゃん
新しい車はそういえばまだ写真撮ってなかったー!
2代目はsigeさんとの共同購入なので、
sigeさんをおいてくのは無理やね~~。

っていうかみんなハイエース運転できるんかー!
あ。とりあえずランチいこうねー。
Re: アチ子さん
四国ですか!
四国旅行は何度かありますが、実はサーフィンではまだ行ったことが
ありません。いいポイント沢山ありそうですね!

沢山楽しんできてくださいね~♪
こちら地方にも、いつか来てくれたらうれしいな~。
波があるかは保障ができませんが…。
美味しいものはありますよ~(笑)
Re: ramさん
そうそう。犬と一緒にゆっくり寝れますもんね(^^)
やっぱり乗ってる方沢山いますね~。

でも私もいまだに細い道でのバックは
かなり冷や汗で結局運転変わってもらったりします。。
まっすぐ運転するのと宿泊・トリップには最高ですね(^^;)!
Re: ブッピーさん
お久しぶりです♪
福岡もけっこうサーファー人口多いですよ~。
ここ何年かで結構また増えた気がします。

そ!そして、まさか私がそんな上手な方が聞かれるような
質問をいただけるなんて思ってもみませんでした!
きょ、恐縮であります!!

私も全然うまくなりませんよ~。
牛歩とも言えないくらいのスピードです。
私もいつか本当に自分がうまくなる日とかくるんだろうかって
本気で思ってます。。

でも始めたばっかりの頃を思い出せば、その頃よりは乗れてるし、
下手でも大会に出れば楽しいし、仲間も年々増えてるからいいかな~
って感じです(^^;)

ぶっぴーさんも楽しまれてるなら、そのまま続けられて全然いいと
思います!!いつか上手になる日をお互い目指しましょう~♪
Re: 組長
今朝はご連絡ありがとうございます~♪
来月は2代目で伺いますよ~。
でもぱっと見は、「あれ?ちょっときれいになった?」くらいな
感じの変化です(^^;)

そうなんですよ!私は大会を控えた体調を万全にしておかないといけない選手なんで
コーチがもちろん…と思っていましたが、前の日は結婚式。。
きっとへべれけになったコーチを乗せて、選手本人が頑張って向かうことになりそうな
予感です…。。

ちなみにコーチは大会当日の夜の飲み会も
全力投球するかと思われます。組長、どうぞよろしくお願いします!
No title
2代目ハイエース!!で初波乗り♪
日曜も波良かったみたいだね~
日曜は宮崎より良かったっぽーい。。。爆
ジョーズには出会わなかったけど
波もどこかへ行ってしまったようでした(--;

次はぜひっ♪
ハイエースでも運転できるように頑張るけん、
トリップご一緒させちゃって~☆
sayo nara/~ HighAce
あのハイエースにはわたくしもずいぶんとお世話になりました。きれい好きのshigeちゃんのおかでいつもばっちり整備されてたし。
次も良いオーナーにあたるとよいね~
No title
ニウカーで明日はアロカブとドライブ!
楽しみだ
Re: akatsukiさん
日曜日、波すごいよかったよ!
刺されなかったけどクラゲもいて、
クラゲに刺されない分、チンクイにめっちゃくちゃ刺されたけど…。。

ジョーズ、川南の方で被害でたってきいたよ!
本気で恐いです。。

シゲヲさんを置いてのトリップは厳しいけど
みんなでトリップはまたいきたいね!
Re: bonzo さん
あらまー!bonzoさんの書き込みが!あざーっす。
あのハイエースの一番の遠出はbonさんと3人でいった種子島です。
あれ、めっちゃ楽しかったですね~。宿もご飯もよかったし!

せっかくbonさん用マグをこの前シゲヲさんが買ったのに
遠くにいくなんて。。
早く福岡に帰ってきてくださいね~。
それまでにbonさんよりもうまくなっときますんで~。
Re: ALOちゃん
朝は雨だったみたいだけど、晴れてきたね!
よかったよかった~!!
もうちょっとしたら家をでまーす。楽しみ楽しみ。

管理者のみに表示

