無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


放生会

2010/09/17 Fri 22:25

    houjyoe1.jpg


毎年楽しみにしている、箱崎宮のお祭り「放生会」。
博多三大祭の1つとして盛大に行なわれてるお祭りで、
ここはソフトバンクホークスや、アビスパの選手たちがシーズン前に
参拝にくる勝負事の神様でもあります。


  
  hyoujyoue01.jpg


すぐにでも何か食べたり飲んだりしたいところですが、
まずは参拝してからでないと、買い食いなんぞつまらん!
という「まがーった~ことはだいきらい~」な相方さんの言い分により参拝。


参拝後、楽しみの1つである鳩みくじをひいてみると
なんと大吉~!!!なんだかとっても幸先がいいです!


境内の中には、著名人の方々の提灯やちゃんぽんが飾ってありました。


  hyoujyoue02.jpg

 

王さんはやっぱりいいな~。


  hyoujyoue03.jpg


かわいいちゃんぽんズ。

 hyoujyoue04.jpg


なんかすんごい1つ目立ってる「デコちゃんぽん」と言った方が
いいものがあると思ったら。。


  hyoujyoue05_20100917220844.jpg


IKKOさんや~!かわいい!!
歴史があるものも、いろんな方の感性で形が変わるって素敵なことだなーと思います。


さて、やっとここからが胃袋タイムです!!
まずはここ!福岡の方ならみなさんご存知、ステーキ屋さん「うえすたん」さんが
出店されてました。


 hyoujyoue08.jpg


ステーキ串500円。フランクフルト300円。


hyoujyoue09.jpg


お祭りの食べ物って、雰囲気半分みたいなところがあって
もんのすごい美味しいってことってないじゃないですか。正直高いし。


でも、ここのステーキ串は、放生会のレベルじゃない美味しさ!!
これ絶対、よそのお店と比べて原価率高いやろー!と一口食べて思うくらいの
美味しさでした。あー。また食べたい。
(場所は、箱崎さんを正面に、右がお化け屋敷方面の左側。
陶器なんかのお店がある方です)



大満足した所で、お決まりのハンバーグくじへ。
ビー玉を上から落として、落ちたところの数だけハンバーグがもらえます。
相方さん、狙うは「3」!!スピンをかけてどうぞーーー!


  hyoujyoue10.jpg


でーーーたーーーー。「さんーーーー」!!


  hyoujyoue11.jpg


相方さん、でかしました。
そうこうしてたら、こちらのローカルテレビのタレントさんを発見。


  hyoujyoue06.jpg


次は毎年恒例のシシケバブをイケメンさんのお店で食べてー

  hyoujyoue12.jpg



縁起ものの新生姜を買ってー


 hyoujyoue13.jpg


お腹もいっぱいになったところで家路につきました。
ジャズのバンドが演奏してたり、とっても楽しかったです。
早くまた来年にならんかなー。
 


さてこれからザキります!!→  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)


コメント
No title
チャンポンズ、可愛い~
ウエスタンとか、出るんやね!
かなりのイベントやね
私はまだ未体験
いってみたい!
ステーキ串!
食べてきましたよ~~!
方向音痴な私も
放生会7回目なので
sayoさんのご案内通りに進めて
ウエスタンでフランクフルト&ステーキ串☆
たどり着きました~!
1本を4人で食べるという
過酷なサバイバルでしたが
ホントに美味しくて♪
知らなかった~~~!
よかった食べれて☆
教えてくれてありがとさん!
No title
いったバイね

公とわかめちゃんは おったかいな~

100万ドルは 見れた~?(笑)
Re:ALOちゃん
えー!未体験なんやね!!!
確かに西の人って来たことないっていう人多いよね。
ちょー楽しいけん、ぜひ来年はいってみて~。

ちゃんぽん可愛かった!!
IKKOさんのやつはめっちゃ目立ってたよ~。
Re: **yoko** さん
どひゃーー!早速いってくれたんですね!!
ありがとうございますっ!!!
4人で食べると、なおさら美味しそう~♪

さてさて本日は午後からのイベントにむけて
午前中に色々やるべきことを
片づけております!秒読みーーー!
Re: かつおさん
おー!いましたよー!2人とも!

わかめちゃんは、ブログでみるよりさらに小柄で
かわいかったー!
思わずみた瞬間、「あ!わかめちゃんですか!」と
きいちゃいました!

ステーキ串美味しかった~。うえすたんに行きたくなりましたー。
No title
先日はお越しいただきありがとうございました!

and素敵な写真付きでご紹介いただきありがとうございます!

また来年も出店いたしますので、図々しいですが、その時はよろしくお願いします!

ありがとうございました! 感謝
Re: 公さん
あいやー!書き込みありがとうございます!
まさかの登場に驚きです!

ステーキ串もフランクフルトもめっちゃ美味しかったです!!!
うなりました~。
そして、いつもカツオさんのブログでみるだけだった
ワカメちゃんもみれて、大満足な気分になりました!
また来年も行かせていただきます!!

管理者のみに表示

