無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


宮崎合宿

2010/09/21 Tue 11:30

    miyazaki_20100831174257.jpg


会社には、サーフィン部があります。
いつもコアメンバーばかりでの活動でしたが、今回、退社前に全員で宮崎へ!
ということで、部員ではないけど引率でってことで相方さんも含め、
総勢10名での合宿が決まりました。


連休3日間は晴天にめぐまれた宮崎。

  gasshuku01.jpg


気温も真夏か!!というほど暑かったです。

  gasshuku02.jpg


初サーフィン体験のシル子さん。
シル子さんを撮ったつもりが、ピントは後方へ…。。。


  gasshuku03.jpg


初めてのサーフィン体験にはもってこいのサイズで楽しんだ後は
戸村のたれで有名な「レストランとむら」へ。ハンバーグまいうーまいうー。

  gasshuku04.jpg


午後からは、サーファーばかりではなかなか行かない観光へ行こう。
ということになり、鵜戸神宮へ向かいました。


  gasshuku05.jpg


せっかくなので、ちょっときついけど旧道から本殿へ行こうと
言い出したのは一体誰だったのか…。。本気できつかったです。。


  gasshuku06.jpg


やっとついた先は、絶景かなーーー!!

  gasshuku07.jpg


鵜戸神宮では、この「運玉」投げが有名です。


  gasshuku08.jpg


「運」と彫られた土の玉を、崖下のカメの甲羅の形の岩へ
向かってなげます。当たると願いがかなうということで
本気でなげる大人たち。


  gasshuku09.jpg



さて2日目は、また同じポイントへ。

  gasshuku10.jpg


3名のサーフィン体験者へみんなで交代で板を貸しながら
サーフィン&海水浴。これまた小波でしたがとっても楽しめました。


午後からは、宮崎といえばBBQ!ですよねー。


  gasshuku11.jpg

 
美味しいお肉に絶景スポット。

  gasshuku12.jpg


海での疲れと満腹感に落ちるシル子さん。


  gasshuku13.jpg


このBBQ終わりで、シル子さんを含む、半分の方が先に福岡へ帰ってしまいました。
一気に半分のメンバーになってしまってさみしくなりましたが、
残ったオールサーファーメンバーで夜は青島の子供の国であっていた
お祭りへでかけました。


  gasshuku14.jpg


美味しい肉巻きおにぎりも食べれて大満足!
〆の花火を民宿から拝んで就寝です。


  gasshuku15.jpg



ラストデーはサイズアップを目指して、更に南下しました。


  gasshuku16.jpg


こちらのポイントでは、ウミガメちゃんの卵を保護していて
この日は孵化は見れませんでしたが、数日前に生まれた
卵のカラは沢山残っていました。


  gasshuku17.jpg


最後のポイントでは、かなりのグッドウェイブで
みんなでヒョーヒョー言いながら入水できました。
めっちゃくちゃ楽しかったーーー!!!


帰るまえに日南の激うま店でお昼ごはん。
この日は初メニュー「炙りかつお膳」だったっけかな?
をいただきました。うまいどころの騒ぎじゃない美味しさ!!


  gasshuku18.jpg


宮崎では一度も喫茶店になんていったことがないねっていうことになり
初めて行った喫茶店。
メロンソーダをオーダーすると、驚きのビッグサイズでした。

  gasshuku19.jpg



こんなに食べて飲んで、太ったんじゃないかとお察しの皆さま。
その通りでございます。。。





今日からまたダイエッツー。→  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)


コメント
No title
こんにちはシル子です。
いつの間に寝顔を!!!

いやぁ~本当に本当に楽しかった!
この夏一番の思い出です!!
ご指導ありがとうございました。
明日からは、「私の趣味はサーフィンです」と
大きな声で言います。w
「ダンパーでオフショアで肩です」と言います。

サーフィンをすると
こんなにも楽しい週末を送れるのですね・・・。
すばらしすぎる!!!


Re: シル子さん
落ちてたね~。
「ダンパーでオフショアで肩です」
はちょっと文脈がおかしい気もしますが
いいと思います。イエス!あなたはサーファー!!

楽しかったなら、また今度一緒にいきましょ~。
あ。明日はカレーだね!

管理者のみに表示
« 女子力 | HOME | 放生会 »

