無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


帰巣本能

2010/09/26 Sun 21:58

      kiai.jpg




昨晩は、来月より東京に転勤となったbonzo兄さんを送る会でした。
集まったのは、総勢20名のサーファーたち。
こんなに集まると、そらぁすごい騒ぎになりますよね。。



この1次会で大量に一気をさせられた相方さん。
大いに盛り上がった宴も1度〆ってことで、2次会はカラオケへ。
私はカブヲがおうちで待ちぼうけだったのでここでお先に失礼しました。



バスに乗って家に帰る前に、もう一度相方さんに電話。
その時はしっかりした口調で
「あー。先に寝とっていいけーん」と元気に話していたのに…。




バスに乗って数分後。
友人のSちゃんから相方さんが行方不明との電話が入りました。
随分酔っぱらってるとは思っていましたが、
さっき電話で話したばっかりだし、トイレとかでちょっと休憩してるんだろうと話し
一度電話を切ると、しばらくして今度は別の友人Cちゃんから電話。
「sigewoさん、行方不明…。。」



家についたらまた電話すると話して一旦電話を切り、
家からかけなおすと、Cちゃんはかなり捜索してくれてたようで、
全フロアのトイレを探してもどこにもいないと申します…。




これはちょっと大変そうだなと判断し、じゃーこれから私もまた
そっちに戻って探すね。と話して電話を切り、また出かける用意をしていると
突然ドアが開きました。


相方さん、ケイム バッグ!




ズズンズッズズン
ティリリ~


もうびっくりです。幹事だったのに最後まで残らないで、
こんな風に帰ってくることなんて今まで一度もなかったのに…。
帰宅した相方さんはもうベロベロで、一目散にトイレにかけこみマーライオンに。


  
  P9195665.jpg
(イメージ映像をお楽しみください) 



しばしマーライオン化して落ち着いたと思いきや、今度は倒れこむ相方さん。
「みんな心配して探してくれよったとよ!」というと
カヒミカリィもびっくりのウィスパーボイスで「だいじょ~ぶ」と
鼻先に手をおいて手のひらを開くしぐさをしてそのまま意識を失われました…。ちーん。



そのまま朝まで寝ていた相方さんですが
今日になって話を聞いてみると、あんまり覚えてないけど
カラオケでトイレに行った後すごく気分が悪くなり
お茶が飲みたい!と思って外のコンビニへ。
そのままコンビニ前のベンチでしばし座りこんでしまった後
目の前にいたタクシーに乗って帰ってきたそうです…。


なんじゃそりゃ~。
でもそんなに酔っぱらってるのに、ちゃんと帰ってこれてよかった…。
人間の帰巣本能も捨てたもんじゃありませんね。
ご心配おかけした皆さん、すいませんでした。また遊んでくださいね。




のん~でも~ のま~れ~るな~~ →  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

| コメント(10) | トラックバック(0)


コメント
マーライオン(笑)
ご無事で何よりでした(笑
無意識の中の帰巣本能、あると思います。
何度か経験あり・・・。

あそこに帰れば何とかなる~・・、って脳下垂体が叫ぶのですね。

でも、怪我とか財布すられたりとか無くて良かったですね!
No title
無事に帰っていて何よりです(笑)
きっと、こういう時の為にカブに教えてもらっていたんじゃない(笑)
ワンコテクニックで、帰ってきたのよ
Re: バスさん
ほんと、すられたり、行方不明のまま朝を迎えたりしなくて
よかったです~。
本人はなんともない顔してましたが、危ないですよね~~。

バスさんも経験ありですか(笑)
あ!来月の島根はバスさん夫婦も参加ですか?!
Re: ALOちゃん
ほんと、ごめんね~。
色々ご心配かけました(><)
まさか外に出てるだなんて思わんかったー。
しかも帰ってくるだなんてビックリだよ~。
でも行き違いになって朝まで探すことにならなくてよかった…。。
すごいっす
最近”酔っ払い”になることが無くなりました^^;

歳かなぁ。。。
サーファー同士の飲み会は好きなんですが、職場の飲み会は出なくなりました。。。
付き合い悪い奴ですねー

でもどうせならお酒は楽しいと思えるメンバーで飲みたいですよね。

しっかりまっすぐ自宅に帰ってくる相方さんすばらしいぃっす^^
ギャハハハー!
笑ってすんません。
ひとつ間違えば、
笑い話では済まなくなるからねー。
冗談抜きで、sayoちゃんは心配したじゃろうね。
ほんまに無事で何よりです。

2週間後もガッツリ飲めるよー!
そして島根からタクシーで帰ると、
タクシーの運ちゃんが喜びます(爆)
Re: shoさん
このメンバーでの飲み会では、いつも相方さんはつぶされるので
内心ひやひやしているんですが、今回は一番想定外でした(^^;)


大人になると、飲んでて楽しいメンバーとの飲みが
やっぱり一番になってきますよね。
私も最近はそういう人としか飲んでないな~。

でもやっぱり翌日に残らない程度に楽しく飲むのが
一番ですよね(^^)
Re: 組長
島根での飲み会、かなり楽しみにしてます!
その場合、飲まされるのではなく、相方さんは
率先して自分から飲むんでしょう…。。
そして翌朝は、ウミガメの産卵のような顔に…。。
今から簡単に想像できます…。。

島根からタクシー!!!!一体いくらかかるんでしょうか!!
その場合はもう他人のフリをするっきゃないです!!!
No title
sayoさん、大変ご無沙汰しております(;´▽`A``

相方さん、大変でしたねー。無事で何より(( ´∀`))
私はお酒も弱いし、潰れるまで飲んだ事ないのですが、相方には「アンタは酒癖悪そうだから飲まない方が良い」と言われます。
(私自身もそんな予感がします・・(;´▽`A``)

かなり遅ればせながらコメントもらったお返事書きましたー★
Re: 87さん
お久しぶりです!
「酒癖悪そうだから」ってすごいですね(笑)
でも私も昔に比べたら、全然量が飲めなくなりました~。
翌日に残るようになっちゃったし…。。

楽しくたしなむくらいがちょうどいいですよね~。

管理者のみに表示

