無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


私の爪かわいい。

2010/09/30 Thu 15:22

     jelnail1.jpg



昨日は人生初のカルジェル体験してきました!
してくださったのは、最近大変お世話になってます~のボス母さんことyokoさんです。



私の指は、昔、夜中に会社で倒れた時に運ばれた病院で
「まあ!指がこんなにむくれて!!」と看護婦さんに驚かれたくらいの、
ずんぐりむっくり万年しもやけハンズです。
(あ。勿論その時指は通常サイズでした…)


  jelnail3.jpg


この手がずっとコンプレックスで、指が目立つのがいやだから
マニキュアさえしてしてこなかったんですが
yokoさんの「そういうコンプレックスだったのが、逆に好きになって
もらえたら」っていう言葉にすごくひかれて今回お願いしました。




時間より早く行っちゃったにもかかわらず、到着早々もてなしてくれるyokoさん。
お皿やトレイも、イチイチかわいい!



  cake.jpg



ええっ!こんなきゃわいいピローに手をおいていいんですか!!
何もかもが始めてなので、1つ1つのグッズに感動~。



  kinou1.jpg



ネイル前のおててのケアだけで、爪がぴっかぴかになって更に感動。
色々サンプルを見せてもらって悩みましたが、
仕事が始まったらできないような感じにしてください!とオーダーしました。
仕上がりはこちら~。(yokoさんのブログから拝借しました!)


  nail1.jpg

 
  nail2.jpg



今まで自分の指をこんなにじっと見る事なんてなかったのに
暇さえあれば爪みてニヤニヤしてるし、
「私の爪ちょーかわいいー」と独り言がつい出ちゃうほどです。


  jelnail2.jpg



しかもこの日の晩は私を含む数人の会社の送別会だったんですが、
会社の方の奥様からこんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました。
初ネイルをして、私ももっと手をきれいにしよ~♪とテンションがあがった所での
このハンドクリームのプレゼント!!!!なんだか話が出来過ぎで、鳥肌実!!
(勿論そのことを切々とプレゼントしていただいた方に、爪を見せながら説明)


  kinou2.jpg
  




なんかこういうちっちゃな「これって神様のおぼしめし?!」みたいな事が
最近すごく連鎖します。
新しい職場もちょっと遠いし不安ではありますが、なんとかなりそうな気がしてます。
だめだったらまたその時考えればいいし~。ラララ~。



しっかしネイルってすごいですね。
今まで興味がなかったけど、女の子が爪をきれいにしてる理由がやっと分かりました!
女性を綺麗にする仕事って素敵だな~。
女の人って、男性より気持ち一つでどうにでもなるところがあるので、
疲れてる人こそこういうちょっときれいにしてテンションあげたりすることは
すごく大事だと思います。


yokoさんと話してたら、すごく興味深い話も沢山きけて、
私も今後やってみたいことが沢山広がってます。



そうそう。一応地味なダイエット効果でマックスの時から4キロ落ちました。
グッジョブ私!でももとにもどるには、もう少し(いやまだかなり)頑張らんと…。。




がんばれ~。ワンクリックごとにマイナス50g?! →  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


日々のこと | コメント(12) | トラックバック(0)


コメント
No title
こんにちは!
ドットがcute♪
ホントに人って成るように成ってるんだなって思います。特にリラックスして生きてる時ってそーいう連鎖が起こりやすいんですよね~。
あたし今あまりリラックス出来てない感じなんでSAYOさんのいい気を野多目方面まで飛ばして下さーい!(^^)!☆
おぉぉっ!
可愛い~
私の手は超小さいうえに
指も短く節が太く    いいとこ無し・・
可愛いネイルをしたいけど飲食業はダメなんですよね~

手のケアをしてもらうだけで全然違いますよね。
手が老けないよぅにしなきゃっ!

あっ!私にも
良い気を送ってくださいませo(^-^)o
すご~い!
シンクロニシティっていうんだよね~☆
自分が色んな良い意味で上がってる時に
起こる現象らしいですよ♪
良い波がきてるんだよ~ふふふ。
気に入ってもらって嬉しいです。
私最初した時は、ゾンビみたいに手をあげて
家事なんかできなかったよ、
けどジェルネイルは施術してすぐ普通に
生活できるし、自爪と思ってもらっていいからね☆
ハンドクリームとかほんとによくって、
爪の甘皮の所に爪工場があるんだけど
オイルとかクリーム塗ってやると
爪が強くなるんです。
オリーブオイルなんかでも○!
自爪自体が伸びてくるから今後が楽しみです♪
キャワイイ~!
しかも!サヨちゃんの雰囲気に合ってる♪

乙女な感じ!?

ネイルすると、仕草とか指先の動きが 妙に女性らしい動きになるよね♪

意識するって大事な事なんだね!
Re: ちょこりずむさん
なんか昔はうまくいかなかったら落ち込んだり、きーってなることも
多かったけど、最近はたとえば楽しみにしていたことが残念な結果になっても
「今回は縁がなかったんだ」と思えるようになって色々すごく楽に
なった気がします。

なるほど。リラックスしてるって大事ですね!
確かに最近はゆるみきってるというとらえ方もできますが
すごくリラックスできてると思います~。
Re: conamiさん
いやいや!私まさにそれですよ!
小さい上に節がすんごい太いんです。

でも飲食だったら確かにそうですよね。
ネイルをしてくださった方のお客さんで
指ができない人は、足をすごくはではでに可愛くされてました~。
足だったら手よりももっと何カ月ももつそうですよ~。
私もいつか足もしてみたいです♪

それにしても1ヵ月の強化合宿!!!本当に素敵です!!
そんな素敵な決断をされたconamiサンも、送り出してくれてた
バスさんもすごくいい気につつまれてるに違いありません~!
Re: yokoさん
それが、竹内まりあの「シンクロニシティ」ですかー!
それはすごくうれしいですっ!!

今日さっそく爪工場部分をクリームぬりながら
マッサージしてみました~。
なんだかきもてぃ~。

あ。次回は娘さんのズクズクダーン!が
聞けるのを期待しています!!
Re: miharu子ちゃん
あ!そういえば、送別会でもらったお花も、わたしの花束は
ネイルカラーのピンク系でまとめてあったーー!!今気づいた!!
すごいね!!

ほんと、ネイルするとテンションあがるっていうみんなの言葉が
すごい分かったよ~。miharuちゃんの友達もすごいよね!!
なんかカナロア始まってから、女子力があがってきてる気がする~。
いい傾向だねー!
つめカワイイです~☆

女の子って楽しいですねー♪♪

ダイエットも絶好調じゃないですか~!!

幸せパワーですね♪
No title
あぁ いいなぁ~ 可愛い~♪
RIKIママも ご太い指が黒いので漁師みたいです
最近 カルジェル行って無いな~
ジェルネイルやると爪も丈夫になって 波乗りしてても安心だよ(笑)

爪が綺麗になると お店でお金払う時とか わざわざ爪を上に向けたりして(笑)
女子力アップで いいねっ♪
Re: naoちゃん
ほんと、女子って楽しいよねー!
30すぎて、よけいそれを感じる気がするー!
昔は持久走の距離が男子より短いこととかが一番の
メリットだったけど、今は色々たのし~!

ダイエット、実物の私をみると「え?4キロやせてまだそれ?」って
感じなので来週はご注意ください。。
Re: RIKI TAMA さん
私からみたら、世の女性はみんなきれいな手だわ~という
感想ですが、意外と皆さんそうでもないわ~と思ってるんですね~。
以外です。

そうそう!お店でお金払う時とかほんとやたらと
手を爪がみえるようにしてる気が(笑)!!
爪効果、すごいですね~!

管理者のみに表示
« 門出 | HOME | 帰巣本能 »

