無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


10月10日早朝。車内結局オール爆睡でたどりついた先は!


PA105885.jpg
 

島根県、浜田市!
第五回浜田ガールズカップにお邪魔しました!


  PA105882.jpg


前日はかなりスモールコンディションだったと聞いていて、
小波になるかな~♪と期待していたんですが
まさかのちょっとしたジャンクコンディション!


これ沖まででるのかしら…という一抹の不安をいだいてむかえた1ラウンド目。
かなり緊張していたこともあり、ちゃんとしたライディングが全く出来ずに終わりました…。


終わった後、熱い男で一部の方の間では有名なsigewo.jpさんから雷をおとされ、
むかえたファイナル。


その時神はおりてきた~!

18分という持久走ばりの長いヒートでしたが
すごく調子よくライディングできました。
(その間の写真がないので、あとはほかのかたのブログで…)


でもって結果は!


 PA125991.jpg


やたーー!3位入賞ーー!



しかもこのトロフィーがものすごく可愛いんです。
ビーズで作られた3位の文字や、ワイヤーで作られた「Long」の文字。力作!!


  PA126016.jpg



いやー。ファイナルのライディングがなかったら、
絶対相方さんから激しいいじめにあっていたと思われます。よかったよかった。


表彰台なんかの写真がまったくないのでこちらも他の方のブログで…。


そしてその晩の大打ち上げ。
なんとこの大会には、初代ロングボード女子グランドチャンピオンの
割鞘ジュリちゃんがゲストで来ていました!


  PA105895.jpg


若干18歳ながら、とっても綺麗で、ものすごいパワーのある
ライディングをするジュリちゃん。
でもご本人は、気配りやマナーがしっかりしている、本当に本当に素敵な女性です。
私が年頃の男の人だったらほっとかないなー。
あ。それか生まれ変わってジュリちゃんの子供になるのもいいな。


サーフィンをしててよかったなと思うことは、普段の生活では絶対
出会えないような方々と、年齢をこえて仲良くなれるということです。
私も普段の生活では10代の子と仲良くなれるチャンスってなかなかないけど
サーフィンのおかげでジュリちゃんにも出会えたし、九州以外の方々とも
沢山知り合えました。



おいしい料理にお酒に、大満足の大人たち。
よってたかって高級魚の煮つけを記念撮影…。


 PA105898.jpg


しっかり食べて飲んだ後は、ジュリちゃんによるパドル&基本のスタンス講座も受けれて
大満足の九州勢は、残ったおにぎりやおかずを、明日のお弁当にと
オリにつめてお持ち帰りしましたとさ。。



その2に続く。。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

サーフィン | コメント(15) | トラックバック(0)


コメント
No title
おめでとう三位入賞!
雷がきいたのね(笑)
とはいいつつも、賞をとるなんですごい!
島根お疲れ様!

ファイナルのサヨちゃんめちゃくちゃ良かったよ♪

点数も高かったしね!

来年はノリノリやね~♪

今回は沢山の方に出会えて本当に楽しかった

ありがとね♪
おめでとう!
すごーい!3位入賞おめでとうございます。
トロフィ、めちゃセンスよくてかわいいです^^。
お魚おいしそう。。。
初めまして
sayoさん初めまして!
ワタシは福岡の初心者ロングボーダーemiwoと申します。
最近ランキングで、こちらのブログを知り、かわいいイラストとセンスのある文章に、すっかりファンになってしまいました。3位入賞スゴいです。ファンとしてはたまりません♪
(全然関係ないですけど、ワタシ、カブちゃんと同じ誕生日なんです。それもなんかウレシいです。)
ワタシはもう45才のオバサーファーですが、サーフィン始めたのもオバはんになってからなので、生涯ビギナーで、あとは長寿現役サーファーでも目指そうかと思ってます^^;。
最近、サーフブログも始めましたが、よろしければ時間のある時にでも、長年書いてる生活ブログの方にでも、遊びに来てください。(怪しいモンではないことだけはおわかりいただけるかと・・・)それで、もしよろしいようでしたら、是非リンク張らせて下さい。よろしくお願いします。
長々とスミマせん。まずはいつも読み逃げな(?)なので
取り急ぎ、ご挨拶まで・・・・。
いつか海でお会い出来るのを楽しみにしています♪
やった~♪
祝!
おめでとうございます!!
去年もジャンクだったような??
頑張りましたね~。
次は優勝ですよ!
お疲れ様でした~。
勇姿の画像は、皆さんのブログを徘徊して探しますね(笑)
Re: ALOちゃん
やっぱり一番最初のヒートって緊張するよね~。
ファイナルは、最初が悪すぎたから
気負いとかまったくなくできました~。だからかな?

本当に相方さんの雷は怖いよ~。
もう少し塩分控えめ食にしたほうがいいかな~。
でも、結局はすごい応援してくれてるからなんだよね。がんばらねばー!
Re: ミハル子ちゃん
ほんとうにー!?
ミハル子ちゃんにそう言われると嬉しい!
来年はノリノリにでようかな!ってsigeサンにいったら
「はー?まだ早くねー?!」って言われました…。
あと1年で頑張って同じクラスに出れるようになりたいものだー!

こちらこそ、ありがとうございました!
本当に楽しかったね~♪またトリップいこー!
Re: バスさん
ありがとうございます!
よく覚えてらっしゃいますね!
そうです。去年もジャンクでしたが、去年よりは全然よかったです!
さらに去年はめっちゃ寒かったですしね~(><)

来月の福岡ロングボードもファイナル目指してがんばります~!
conamiさんはでられるんでしょうか~?
1ヵ月の合宿でパワーアップしたconamiさんにも早くあいたいです♪
Re: catswhiskersさん
ありがとうございます。
ほんと、トロフィーかわいいですよね~。
1位の人には、シーグラスで作ったお花のメダルもあって
それもすんごい可愛かったです!

ガールズカップってことで、随所に女性らしさとか可愛さとかが
満載でテンションあがりました~♪
Re: emiwoさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
東でけっこう入ってらっしゃいますよね!
私は東メインなので、もしかしたらどこかでお会いしてるかも~。
どピンクの板をみつけたらぜひぜひお声がけください!

しかも、カブと同じ誕生日だなんて!!
こちらこそ一気に親近感!いや、身内気分にっ(笑)!!
emiwoさんのブログ、すんごい面白いです!
フェレットちゃんがおうちにいるのにもびっくりしました~。
こちらこそリンクお願いします♪

ちなみに私はロングを始めて今4年ちょっとくらいですが
牛の方がまだ早く歩くぞ!っていうくらい、超スローな上達速度です。。
まだまだビギナーですよ~。
でもemiwoさんがおっしゃるとおり、始めるのに遅すぎることなんて
ないと私も思います!

始めたいって思った時が、その人の1番のタイミングなんですよね♪
来月のロングの大会とかには出られないんですか?
いつか会えるのを私も楽しみにしてます。その前にまずリンクよろしくお願いします!
No title
大会お疲れ様でした!
sayoちゃん3位入賞おめでとう♪

前日の穏やかな海が一遍ハードな波の中
でのライディング、カッコ良かったよ。

うちの場合、雷ではなく呆れられました…。







No title
おお3位入賞!
あれ!!?去年は2位だったような・・・
Re: エツコさん
姉御こそ、お疲れ様でしたー!!
宴会の手配などなど、疲れたでしょう~。
ありがとうございました!

大会の日は疲れたけど、3日目の波は本当にサイコーでしたー!!
毎日あんな波だったらサイコーなのに~(><)
また来月お会いできるのを楽しみにしてまーす!
Re: トリップアドバイザーさん
思いもよらない書き込みでびっくりしました。
ブログってすごいですね。

しかも沼尻さんはロングボーダーさんなんですね!
ちなみに私は全然上手じゃないんですよ。。

掲載される件については、全然問題ないです。
よろしくお願いします。
Re: bonzoさん
チッチッチッ。
去年は2人中の2位。(つまりドベ)
今年は4人中の3位。(昇格!)です。

でも確かに最初のヒートでもっと乗れてれば…とおもいます。
福岡ロングボードこそは、めざせファイナル!!

管理者のみに表示

