無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


物忘れ

2010/10/25 Mon 07:07

    wasure1.jpg




さて先週から始まったニュージョブ。
思っていたよりもなれるのがハードです。
毎日やることが山ほどあって、AとかBをやってたらCとかDのこととか忘れてしまいます。
ってことで仕事中はメモが基本なわけですが
私生活でも、「今日やっとかなきゃなこと」をすぐ忘れてしまいます。
たぶん「物忘れが特技です」と言えるほど忘れてると思います。


ここで最近超活躍してるのがiPhoneのアプリです。

 wasure2.jpg


これかなり便利でございます。
仕事中は私物携帯が持ち込みNGなので、仕事では使えないのが残念ですが
プライベートでは大活躍。


私は手帳にかく方が好きなので今までこういうパソコンのソフトとか
全く使ってなかったんですが、携帯は必ずみるので表示されてれば
忘れないですね~。


さてさて新生活は平日の自由時間がまだなれなくて全くとれないので
平日のブログ更新が減ってしまいますが、少しづつアップしていきたいと
思いま~す。



と、いうことで。


新生活応援 フォーミー。→  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

日々のこと | コメント(12) | トラックバック(0)


コメント
No title
忙しいみたいだね。容赦ないみたいだけど、
忙しい中だとすぐ仕事に慣れるよ!
と思って、がんばるのだ!
忘れる!
私もかなり忘れます。昔は「忘れるってことはその程度のこと」なんて思ってましたが、今は違います。
大事なことも忘れたりする!
やばいです。
私も手帳派でしたが、最近、手帳も見ないです。
いかんね。。。
私も
手帳派です。
でもたまに
「10時~」だけ記載してたりして
何の用事~~~?って真っ青に・・・。
メモにしても書いた紙をなくし、
冷蔵庫に何か取りに行き、思い出せなくて
顔を冷蔵庫に突っ込んだまま締めて挟んだ事も。。
重症です。
脳トレも兼ねて・・
お仕事頑張って!
No title
こんにちは^^

私も物忘れすっごくひどいです~(笑)
ちゃんと手帳に書いてるのに
忘れてて後で、あっ!!って事
多いです^^;
to doアプリ、そんなのあるんですね~
ナルホド!早速使ってみようかな~♪

急に冷え込みましたね。
冬の海もいいですね。

新しい仕事も頑張って下さいね♪
No title
sayoさんこんばんは★

新しい環境に慣れるのは大変ですよねー。
私もすぐ忘れてしまうので手帳・・って思うんだけど、手帳に書くのすら忘れてしまうようになって毎年続きませんでした(;´▽`A``

今年から私もiphoneアプリに変えた所、珍しく続いています!
今まで書くのもしょうもないって思っていた小さな事(牛乳を買う、ナド(゚ー゚;A)でも書く癖がついたら忘れないようになりました♪

紙の手帳はかさばってしまうので、つい家に置いて来てしまったりって事もあったのですが、それもなくなり、予定の変更も簡単に出来るので重宝してます。

ちなみに私は「Pocket Informant」を使ってますよー(*′艸`)

Re: ALOちゃん
もうすぐアミカスだねー。
土日だったらぜひ行きたかった~。
次は12月のイベントにむけてせっせと作らなきゃだ~!
Re: ▲さん
でもそれも分かります!
手帳も気にしてみてないとしばらくみないと
あっという間に忘れてますよね~。
そして気づけばもう11月(><)!!
早すぎる~~。
Re: yokoさん
冷蔵庫にはさむ光景、ぜひみたかったです!!!
いつも会社に行く時の電車の中で、
yokoサンのブログみてますよ~。
いつも楽しみにしてますんで~♪
Re: nana*mamaさん
ありがとうございます。
新しい職場ってなかなかなれないもんですね~。
三十路にして新入社員気分です。

そうそう。大事なことをすぐ忘れちゃうんですよね~。
携帯はいつもみてるから、表示されてれば確かに
忘れません(笑)
お勧めですよ~♪
Re: 87さん
87さんも使ってるんですね!!
そうそう。そういう小さなこととか特にすぐ忘れちゃったり
するんですよね~。私もいっつもそうです。

87さん、いよいよ臨月ですね♪
寒い時期になってきたから風邪とかにはくれぐれも
気をつけてくださいねっ!!!
赤チャン、わたしも楽しみにしてます♪がんばれ~!
No title
新しい職場には慣れましたかー??

僕のスケジュール帳は奥さんかも!?
あまり記録したりしない人なもんで、携帯に入力したり手帳持ち歩いたりしないんです。。。

奥さんが週末やらの予定はすべて掌握しています、自分のことなのに奥さんに「今週なんかあったっけ??」ってよく聞いてますよ。。。僕
Re: shoさん
確かにそうなりますよね~(笑)
奥さんは全て暗記しているのでしょうか!
すばらしぃです~。
私はすぐ忘れちゃうんで。。脳トレ、脳トレーーーー!

管理者のみに表示

