無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


初売りという戦場。

2011/01/05 Wed 15:00

1月2日。それは福岡の中心部である天神の初売りが開催される日です。
テレビでは前日からデパートの福袋を目当てに並ぶ方々の映像。
予想される大混雑…。絶対行くまいと思っていたのに…。


それが祖母の強い希望で、そんな戦場へ出かけることに。
最近の祖母の最強の落とし文句は
「体が自由なうちに行きたいとこに行かんとねえ」です。。
続けて「あんた達にもらったお年玉で買い物したいしねぇ」。。
ぜ、ぜったいわざと言っとる!!!!演出だ!演出に違いないっ!!



とは言え、皇室なみに心の広いことで知られるアテクシ。
(実際にも)重たい腰をヨイショともちあげ、希望に応えるべく出かけることにしました。



福岡地方。九州だから暖かいと思われてますが、
これが日本海の恐いところ。めっちゃ寒いです。雪も普通に降ります。
この日も極寒の中、車を走らせ開店前の早い時間から行ってきました。
でもってついた先は…


  hatsuuri1.jpg



み、みんなこんなに寒いのにわざわざこんなに混雑したところに!!
と驚愕するほどの人とパワー。
勿論アテクシも、この混雑を作ったうちの1人と化したのですが
本気ですごかったです。


祖母はどこのテレビでみたのか「しゃれたチュニックがほしい。」と熱望しており、
このしゃれたチュニック探しにものすごい時間を費やしたわけですが
最終的に気に入ったものを見つけることができ、
ついでに私も羨ましいくらい可愛いパジャマを買ってました。


あれですね。私寝るときはユニクロのパジャマとかスウェット上下。とかなんですが
パジャマが可愛いっていいですね。今度まねして可愛いやつを買おうと思います。


岩田屋の下着売り場でパジャマを物色していると、
なんと1枚1500円とかのおパンティが5枚セットで透明の袋に入った福袋が目に入りました。
しかも1000円!!激安~!!!


ギャルなお姉ちゃんとかがそれを何袋もかかえてレジに並ぶのをみて、
なるほど、1年分の下着をここで調達するのか。と関心しました。
勿論アテクシもせっかく初売りにきたのだから、その群衆にもみ入り、
パンツ福袋を1袋手にすることができました。
しかも32ににもなって、ばあちゃんに買ってもらいました。



  hatsuuri2.jpg


今年はこのばあちゃんから買ってもらったパンツ達で
良い1年を送りたいと思います。



イエス!コマネチ! →  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)


コメント
祝*おパンツ
大事ですよ~!
古いおパンツ履いてたら運気が下がるらしいです。
あと黒の下着も駄目だって~老化するらしいから、
聞いたその足でピンクのおパンツを私もまとめて3枚購入しました。
1枚がとってもビビット色で・・
巻くだけダイエットの付録についてた
ベルトの色と素材と一緒で・・
主人が間違ってましたもんね。。
今年もよろしくね♪
No title
あけましておめでとうございまっす!

sho家は年末から一人づつノロらしき胃腸炎に順番にやられ、
5日もたった今頃、家族でゲームやったり買い物行ったり正月やってまーす^^

今年もよろしくお願いしまっす(^^)!
Re: yokoさん
あらまー!そうなんですか!
黒パンツってはいてる人多いですよね~。
では私も還暦ばりに真っ赤なおパンツとかに
した方がいいのでしょうかね!

パンツの話ってなかなかしないから、
他の人がどんなのはいてるかとか分からないですよね~。
今度の飲み会ではぜひパンツトークも!
Re:shoさん
明けましておめでとうございます!
元旦はわざわざご挨拶のメール、ありがとうございました!

shoサンのお宅は、大変な年明けだったんですね~。
でも皆さん治ってよかったです!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
No title
古い下着だと新しい男が出来ない!!と聞き、
慌てて某大手下着会社のファミリーセールで大人買いしたよ~!(妹と偽って。笑)
これでアタシもモテモテ!!

しかしちょいと風邪をひいて、まだ初売りには行けてないのん。買い物行きたーい。。。

あ、あけおめ!!
今年も宜しくお願いシマース。
Re: mihoちゃん
まじでーー!
もうモテモテ外道つっぱしりだね!
ほんとさー、みんながどんなパンツ持ってるのか知りたーい!
以外とみんなテーバックとか持ってんのかなー。
No title
私、パジャマはワークマン(九州地方にもありますか!?)
で買った暖かスウェットが大のお気に入りです
ユニクロよりヒドイです。
でもやめられません絶対に。(笑)
せめておパンティーはちゃんとしたのにしようと誓った2011年
今年もよろしくお願いしまーす。
Re: アチ子さん
ワークマンっていうのは初めてききました!
もしかしたらあるかも~ですが、うちのまわりはないです~。
スウェットって気持ちいいですよね。楽ちんだし~。

私もおパンティくらいは可愛く2011年を送りたいと思います!
今年もこちらこそよろしくお願いします!!

管理者のみに表示
« 黄レンジャー | HOME | 2011! »

