無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


絶品うどん

2011/01/12 Wed 22:01

先週の土曜日。寒いけどとりあえず海に行ってみた。


 umi1_20110112215317.jpg


寒すぎるので、とりあえずカブを走らせてみた。
みんなが入ってるのを見物し、結局入らなかったアテクシ。
(だって寒すぎるのだもの)


海に入っても入らなくても体は冷えるので、あったかいうどんとかが
食べたくなります。
ってことで、志賀島のうどん屋さん「あずま家」さんへ、行ってきました。



海の中道にさしかかる手前にある「志賀中学」をすぎてすぐの道路沿いに
「うどん」と書かれた白い看板のある駐車場があります。
そこに車をとめて細い道を入っていくと…


  udon03.jpg

古民家を改造したようなすごく可愛いらしいうどん屋さんが!


 udon02.jpg

 
「すごく美味しいよ!」とお勧めされて連れてきてもらったんですが、
まずは可愛らしいお店にほっこり。そしてうどんの値段の安さにびっくり!


【メニュー一覧】
・かけうどん 270円
・月見うどん/わかめうどん 320円
・ゴボウ天うどん/丸天うどん/きつねうどん  370円
・肉うどん 470円
・カレーうどん(白飯付)500円
・大盛り +130円
・わさび菜いなり 50円
・かしわにぎり 100円



ごぼう天が370円って!!!ってことで、まずは基本の
ごぼう天うどんと、かしわおにぎりを1つオーダーしました。


 udon01.jpg


一口食べて、あまりのうまさにジョージ感激!!!
スープもうどん自体もごぼう天も全てがうますぎる!!
麺は博多のやわらか麺ではなく、ツルシコな麺でした。
日頃、うどんで500円オーバーって高いよな~と思ってましたが、
これで370円って!安すぎですよ、お姉さん!!


かしわおにぎりも文句なしに美味しくって、震えちゃいました。
女性1人でされているお店で、店主のお姉さんは私と同じ歳くらいかな~?!
という印象で、とても可愛いらしい方でした。夏はサーフィンもされるそうです。
ドライブがてらにでもぜひ行ってみてください♪



あずま家さん
福岡県福岡市東区大岳4丁目
定休日:月曜日





サーフィンしてもしなくてもへるお腹に。 →  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ



ごはん | コメント(8) | トラックバック(0)


コメント
No title
こんにちは。
SAYOさん久々コメントしました。
私もこの季節海行って入らない。という必殺技くり出してます…。北風がね、身にしみるんですよ。

麺類LOVEなんで福岡ってうどんも旨くてサイコーですよね!
後はハイシーズンが夏ならいう事ないのになi-1
Re: チョコリズムさん
お久しぶりです!

ほんとですね~。
夏が一番波があれば言うことないんですけどね~。
波があってもこの極寒の中…。。
今年は特に踏み切る勇気がでません(T_T)

No title
めちゃめちゃ美味しそうですぅ。。
しかも激安!
いいなぁ。。。

湘南も一気に水温が下がってきています。
もうブーツ履かなきゃダメかな(まだ履いてません。。)

カブちゃん砂の上、冷たくないのかな??
Re: shoさん
激安ですよね!うちの近くに移転してほしいくらいです。
ブーツまだはかなくても大丈夫なんですか?
こちらもう年明けから雪ばっかりで激寒です…(><)

砂の上、きっと冷たいですよね~(^^;)
でもそれより走り回れて、普通の散歩は寒くて嫌そうな顔するけど
これは楽しいみたいです~。
No title
うどん好きとしては見逃せないお店ですなぁ。

うどんってラーメンの豚骨みたいに安い材料じゃなく、カツオとかコンブとかシイタケとか使うので、ちゃんとやるとけっこう高くなるって話を聞いたことがあります。

でも370円は安いよね~
因幡うどんでもごぼう天は450円なのに・・・
絶対行く!
も~~、たまらん画像。。
お腹減ってきたぞよ。
今日場所はばっちり聞いたので
近々行ってみるよ!
Re: boinzoさん
bonzoさんは東京に行って、いつの間にかボインになっちゃったんですね。。
すごいぞ、東京パワー!

うどん、激うまです!!
ぜひ今度、帰福の際は行くべし!です。
Re: yokoさん
ぜひぜひ行ってみてください!
ちなみに今日、ハナチャイナのランチに行ってみたら
しまってました。。定休日だったのかな。。
3回目の正直ならぬまたふられちゃいましたが
あきらめませぬぞーー!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。