無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


ウェット工房カブ

2011/01/30 Sun 23:23

土日は雪降る中の寒中サーフィンでした。
さ、さすがに寒い!!!寒すぎる!!


そのわけは…

  wet01.jpg

YES!両肘に穴!
ここからつっめたい海水がジワジワ入ってくるとです。。


見かねた?Mちゃんが、いらないウェットをリペアにいくらでも使っていいよと
渡してくれたので、それを使って修理することにしました。


まずは破れた部分をきれいに切ります。

 wet03.jpg


 wet04.jpg


それから下にあてる用のウェットをしいてペンで下書き。

 wet05.jpg


それをハサミで切って、くっつける前にコロコロしてごみを取り除き~の、

 wet08.jpg


穴にあてこみ~の、ウェット用ボンドでくっつけーの。

 wet06.jpg


乾かしーの。

 wet07.jpg


裏からみるとこんな感じです。

 wet09.jpg


これじゃーすぐ取れそうなんで、糸でぬいつけます。

 wet10.jpg


更に強度を増すために、裏の生地を穴よりでっかめの丸に切って
布用ボンドでくっつけます。

 wet12.jpg


それも更に糸で縫いつけます。


 wet13.jpg


もう片方の腕も同じ工程を繰り返します。
でけたーー!!


 wet14.jpg


Mはるちゃんのウェットは半分シーガルになりました。

 wet15.jpg



ここでちょっと考える。
セルフリペア、いい感じで出来上がったけど、
すぐひじをつく癖があるから、できたら肘あてがほしいよな~。

でもちょうどいい生地がないよな~。


 
あ!

あったーー!!!



 wet16.jpg

このひざあての部分ももらっちゃおう!


ってことで、切りぬき~の、


 wet18.jpg


1つを半分に切って両肘にウェットボンドでくっつけーの、

 

 wet17.jpg



で、今度こそ、でけたーー!!


 wet19.jpg



まあ、いい感じではなかろうか。
これでもうひと冬くらいいけるかも…?!



両肘がふさがったら、寒さが全然ちがーう!→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


サーフィン | コメント(10) | トラックバック(0)


コメント
何でもできるのね☆
でも・・
とんかちトントンの写真の
「どこの店にも負けません!」のチラシが
ツボに入った、私。。
No title
またまたお久しぶりです!
すごい!
私もセミドライが5年目で大変なことになってしまってます(/_;)
この2年ほどリペアショップに頼んでいるんですが
すごく良心的なお値段ではあるけれど
さすがにこの冬は買い変えた方がいいって言われました。
その通りいくらリペアしても次々と穴が広がってきて。
確か予備の生地があったはず。試してみます!
ってかいらないウエットって処分しない方がいいですね~。
ナイス!
ご無沙汰してます。
直して使うの大好きです(^-^)/
同じことしてます(^-^)

少ないですが、昨日コーヒー豆送らせて頂いてます。
飲んでみてください。
遅くなってすみません!
Re: yokoさん
さすが、見るところが違いますね~(笑)
あ、Sちゃん、お誕生日おめでとうございます!
お姫様みたいな格好がまたかわいかった~。
電話する現場に居合わせたかったです(笑)!!
Re: ねねちゃん さん
お久しぶりです♪
そうそう。リペア代もばかにならないんですよね~。
RASHのリペア代、高くてちょっとびっくりしたんです…(^^;)
プロの技は確かなんですが、キリがないですもんね~(涙)

そうそう!私も今回、いらないウェット、捨てちゃダメだな~って
実感しました~。あの生地があれば、頭にかぶるやつも作れないかとか
考えたり…です(笑)
Re: バスさん
ニューバス、すごいことになってますね!!
いつもブログ、感心しながらみてます~。
あんなことができるなんて本当にすごいです!!

そ、そして珈琲!!
ホントですか~?!嬉しいです!なんだかお忙しい時に
すいません~。届くのを楽しみにしてまっす♪
リペア
頑張ってますね~!!
昨日は一緒出来ず残念でした。
またの機会を楽しみにしていますね!
私の友人達はウエットのフトモモ部分を切り取って
大きめのヘアバンドみたいにして使ってますよ。
素材はジャージが良いそうです!
Re: nonnonさん
昨日は雪が凄かったですもんね~。
もう少しあったかくなってからがよさそうですね(^^;)

そうそう!その太もも部分とかを
ヘアバンドみたいにできんかな~って話してた所なんです!
すごいですね!その方は切りっぱなしで使ってるんですか?
ちょっとみてみたいです!
No title
お久しぶりです♪
RIKIパパもサーフィンなのに肘に穴が空いています・・そうか 修理って手があったんだ♪
RIKI家2週間スリランカ行ってまして 節約しなきゃだから~(笑)
雪の中で波乗りしてたんですね・・
波もある暖かい場所で波乗りしてたなんて なんと極楽だったのでしょう もっと大切に乗れば良かった(-_-;)
Re: RIKI TAMAさん
ま~!!スリランカにいってたんですか!!
すごいですね!いい波でしたか?!
なによりあったかくて、波があるって本当にサイコーですよね~。
福岡は今年は本当に激寒です。。

管理者のみに表示

