無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


断捨離!!

2011/03/06 Sun 00:00

素敵ハウスにお邪魔した後。
アテクシは決意したのです。

モノを減らそう!!!



そんなこんなで相方さんがこの本を買ってきてくれました。


  2_20110305235023.jpg


モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ
川畑のぶこ 著
商品詳細を見る





今話題の本ですが、ざっと内容を説明しますと、
本当に必要なモノだけに絞り込んでから、不要なモノの流入を断つ。
モノを絞り込むことでストレスを取り除き、毎日を快適に過ごす。


という内容です。いらないものをためこむことで
運気が停滞するんだそうです。
前々から知ってはいましたが、「これ思い出の品だしな~」とか
「これ、まあまあ高かったしな~」と思って捨てられずになおしこんで
いつの間にか持っていることすら忘れているもので収納はいっぱい。。



結局よく使うものは目に見える所にだすようになるから
かたずけててもなかゴチャッと感がいなめなくなるのです。
そう。それがまさに我が家!!!



ってことで、これをよんだら一気にかたずけるぞモードになったわたし。
いらないもの、どんどん捨てちゃるでーーー!!!


断捨離を遠ざける一番の考えは日本人特有の「もったいない」という考えなんだそう。
確かに「これ、捨てるのはもったいないなー。いつか何かに使うよね!」と思って
結局何も使わずにためこんでいるものが沢山…。。
この際、リサイクルできそうなものはリサイクルして、いらないものはじゃんじゃん
処分しております。


   danshari1.jpg



気づけば、まだうちの半分しか終わってないのに、
ごみ袋の山が!!!


それでも、かんなりスッキリして物が減ると、確かにものすごく
過ごしやすいことを実感しております。


ってことで、明日も波なさげだし、ひきつづき断捨離じゃーー!
 

あとは運気があがるだけ~♪→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ




日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)


コメント
No title
マジで!!
あたし断捨離断捨離いうてるだけで、
なんか全然捨てれてない。。。
なんかこう、、、決断力に欠けるオレ。。。
本とか読むと進む?笑
いいないいな~、スッキリしたい!
捨てられない病
ああああ、私も捨てられない><
引越しを期に捨ててしまおう宣言をしたのに
慌しくて、捨てるものを分別できず
エイヤーで新しい家に持っていってしまいました(反省)
そして、引越し先には、ひとまず使わない部屋に
放り込み。。。。
物置部屋ならぬ、いらない物部屋が一部屋出来てしまいました。
ますます、反省。。。。
その部屋を整理するのが億劫になってます。
ますます、ますます反省。。。( TДT)
Re: mihoちゃん
そうそう!わたしもそうやったけど
本読んだら、すぐに掃除したくてたまらんくなったよ!
ぜひ読むべしです!
このね、作者の人のキッチンの引き出しの中の
物のすくなさ、衝撃よ!オタマとか使わんとかいなね!

http://lifehome-group.jp/storage/storage-000444.html
Re: 34さん
そう!つい先日知りました!結婚したんですね!
おめでとうございます~~~!!!

そして引っ越しが最大のチャンスだったのにー(笑)!!
その部屋、きっと開かずの間に…(笑)

島根に行きたいと思いつつ、毎週末天気が悪くていけずにいます。
春本番で波が無くなる前にいきたいずら~!
No title
我が家も「断捨離」決行してますが
やっぱり「いつか使う?もったいない?」が
邪魔して~。。
あとは私の服だけなんだけどね(笑)。
Re: yokoさん
そうなんですよね~。
いつか使うかも~がどんどんたまっちゃって~。
でもyokoさんは洋服もおしゃれだし、いらないものなさそうですけどね~。
あ、来週楽しみにしてます!!!!

管理者のみに表示

