無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


棚ボタ?

2011/06/05 Sun 18:57

皆様こんにちは。
最近ブログの更新をさぼってばかりなので、
ご心配をおかけしていたようで、あいすみません。


私もカブも、もちのろんで、相変わらず元気であります!
ということで、早速ですがちょっと前のお話でも。


先日近場の海に行った時のこと。
その日はちょうど大潮で、海に入る準備をしてたら、
家族連れが沢山のビニール袋をかかえて海から帰ってきておりました。


こ、これはっ!!!!
そうです。大漁のワカメがビーチにうちあげられているではありませんか!!


 wakame1.jpg



勿論海上がりに、自然の恵みにあやかったワタクシ達。
気づけばすぐにバケツいっぱいになりました。

 

  wakame2s.jpg



早速、ワカメ&ブタしゃぶ鍋と、めかぶ作りを開始!

細かくたたく作業はフードプロセッサーにまかせーのー。


 wakame3s.jpg


わかめ祭りの始まり始まり~。


 wakame4s.jpg



こんなに一気にわかめ食べたことないぞというほど食べました。
しかもローカリー!!
うはうは言って食べすぎて、翌日お腹をこわしましたが、
とっても美味しかったです。




何事もToo Muchはよくないね!  → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)


コメント
お久しぶりです☆naoです。

めかぶって作れるんですね!
しかも、ワカメ→めかぶ なんですね!

めかぶっていう名前の海藻かと思ってました(◎o◎)

PS*きのうからTwitterデビューしました☆ぜんぜん使い方わかってないですが、たぶんsayoさんだと思われる方をフォローしましたのでよろしくお願いします(笑)
Re: naoちゃん
おひさしぶりー!めかぶはワカメの根もとの方のぐにゃぐにゃした
固い部分のことだよ~。そこを小さく刻んだら粘りがでて、あの
めかぶになります!美味しいよね~♪

なおちゃんのツイッター、私もみつけたー!フォローありがとう。
フォローし返したよー!ツイッターではけっこうグチも言ってるけど…。。
よろしくね~。

管理者のみに表示

