無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


梅酒づくり

2011/06/01 Wed 00:52

さてここの所、まったくサーフィンネタがないこのブログですが、
実際もう2週間、海につかってません。


日本海についに波がなくなってきました…。。
宮崎に行くことが多くなってくる季節到来ですが、
いかんせん、高速の1000円廃止がイタイっ!!!


もうこうなったら、飲んだくれるしかありません。
そんなこんなウダウダしてた所に、大量の梅をいただきました!

 ume2.gif


去年はいい梅に出会えないまま、梅時期をのがしてしまい
結局梅酒をしこめない年になってしまいましたが、今年はきれいな自家製梅をいただきました!


 umeshu1.jpg



後ろのとりこんだ洗濯物は後で片付けるとして、まずはお酒が優先です。
ブランデーとか、日本酒とか、米焼酎とかその他いろんな
お酒で漬けてきましたが、結局、芋焼酎で漬けたものが好みなので、
今年は2種類の芋焼酎で作ってみることに。


基本、紙パックの焼酎を使うので、切って、パックをタグにすることにしました。
忘れずに漬けた日もメモメモ。


umeshu2.jpg


地味な作業をくりかえして、
やっと夜中にできあがりました~。


umeshu3.jpg


こんだけ漬けたら、あっという間に飲み干される事もあるまい。
あとは、おいしくなーれと念ずるのみです!!!


 ume.gif






解禁後に、ボジョレー梅酒会を開きます。 →  にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


| コメント(0) | トラックバック(0)


コメント

管理者のみに表示

