無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


今年の梅酒

2011/06/15 Wed 23:55

さて去年は残念ながら、梅を買い損ねて梅酒をしこめませんでした。
と、いうことで、今年はいつもより多めに作るどー!と気合をいれていると
なんと、自家製のきれいな青梅を沢山いただきました!

  
    ume2_20110615234835.gif


カブも美味しい梅酒ができるように、しっかり念力を
送ってくれております。


  umeshu1.jpg


ブランデーやら日本酒やら米焼酎やら、色んなお酒でつけてきましたが
我が家はやっぱり芋焼酎でつけた梅酒が好み!


ってことで、今年は2種類の芋焼酎でつけてみることにしました。
どっちがどっちが分からなくならんように
紙パックで札を作成です。(ついでに漬けた日もメモメモ)

 umeshu2_20110615234835.jpg


最近波がないせいで、すっかり食べ物とカブのネタで
いっぱいのこのブログですが、本日は酒マックス!!
こんだけつけたら、あっという間に飲み干される事もあるまい!



 umeshu3_20110615234834.jpg


あとは念じて待つばかり~~。


 ume_20110615234836.gif




12月10日はボジョレー梅酒、解禁日です。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ


| コメント(4) | トラックバック(0)


コメント
No title
Happiev-25Birthday!!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました!!

梅酒をつけるなんて、sayoさんかなりの素敵女子ですね(*^o^*)梅酒と梅干し漬けられる女の人憧れます!
出来上がりが楽しみですね~♪
Re: bonzoさん
おー!なにげにブログチェックしてくれてたんですね!
あざーっす、あざーっす。
たしか去年23歳だったので、今年は22歳、ゾロ目です!

Re: naoちゃん
ありがとう!
梅種は洗ってヘタとって漬けるだけやけん、チョー簡単よ!
適当につけても、チョー○の梅酒よりおいしくなるのでオススメです!

管理者のみに表示

