無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



思い起こせば去年の10月に行くはずだった釜山。
ビートルに乗り込んだものの、ものの30分ほどのクルーズで、
「高波のため引き返す」というレアパターンに見舞われたのでした。


そのリベンジツアーとして、今回2泊3日で釜山へ行ってきました。
福岡からだと3時間弱でついちゃうのです。何と宮崎より早い!


ってことで、初めての韓国旅行第一日目。
無事に釜山に到着。まずはホテルにチェックイン。
今回のホテルは「釜山観光ホテル」という好立地の街中のホテルで、部屋からの景色も都会!

 
  NEC_0013.jpg



到着してすぐに昼ご飯の時間です。
1食目/ポッサム:茹でた豚肉とキムチ&薬味などを、生野菜で巻いて食べる料理
韓国のご飯屋さんでは、無料でむっちゃ沢山のおかずが出てくるんですね。
キムチも色んな種類が出てきてテンションあがりまくり。  


  NEC_0022.jpg



昼食後、南浦洞をウロウロ。
国際映画祭の会場であるピフ広場にある一番人気のホットック屋台に並んで買い食い。
これが驚きのおいしさ!!!1つ900W(68円くらい)あー。これお腹いっぱいまた食べたい。


   NEC_0016.jpg



その後、ロッテデパート内にある写真館にてチマチョゴリを着てのコスプレ撮影。
みんなでワイワイ撮って楽しい。かなりエンタメ性高し。


ロッテデパートの屋上は公園のようになっていて、展望台もありとてもきれいでした。
快晴の中の釜山タワー。なんかカワイイ。


 NEC_0019.jpg



釜山の都会感を堪能後、今回の旅の案内人様について夜ご飯会場(inソミョン)へ。
2食目/カムジャタン:豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋
〆は韓国ラーメンを入れるそうだが、お腹いっぱいで〆までいけず無念。



食後、夜のデザートを求めて、おしゃれブレッドカフェ「パリ バゲット」に
連れて行ってもらいました。ここ以外にもオシャレなカフェがいっぱい。
珈琲代は、意外と日本と同じくらいか、メニューによっては日本より高かったです。

 NEC_0024.jpg


ここでは外は極寒だけど、どうしても食べたかったパッピンス(かき氷)をいただきました。


 


夜22時すぎホテルに到着。ここから近くの24時間営業の健康ランド的な温泉へ。
今回の旅で一番印象的だった、あかスリ初体験です。


あかスリ職人さん3名の仕事着。
1:赤い水玉のブラとパンツ/2:すっけすけの黒のブラとパンツ/3:トップレス

   kankoku01.jpg




私は1人目の一番若いお姉さんにあたる。
真っ裸で台に寝かされ、それから最後まで、まな板の上の鯉状態。
ちょっとタオルで隠してくれるなどという配慮は皆無で、かなりきわどい所まで
ゴッシゴシあかスリされ、体中真っ赤っかになる。

あかスリ中、顔にきゅうりパックを塗られるのだが、コロコロ転がされるので
最後には全部おちてしまっていた。
あかスリ後、ものすごい力でオイルマッサージされ、寝かされたままシャンプーされ終了。

   kankoku02.jpg

 

お風呂が終わると、みんなの憩いの場的な所へ流れていく。下がオンドルでポカポカ暖かい。
同じフロアに色んな種類のサウナもあり、ひと通り全部入ってみる。


お風呂の中でもそうでしたが、韓国の人たちはお風呂でミカンやゆで卵等を
みんな元気よく食べていた。
私たちも真似してアメリカンサイズの飲み物を買ってまわして飲む。うまし。

ここでは私のアカの凄さとお姉さんの力強さに、頭が下がる思いでした。
終わってすぐは、体中真っ赤でしたが、翌日にはツルツルスベスベに。



       cub_20120112221746.jpg




韓国パワーおそるべし!2日目につづく。 → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
| コメント(6) | トラックバック(0)


コメント
No title
釜山、すごく満喫されたようですね~。
チマチョゴリ姿は?
韓国、一度行くとハマっちゃうでしょ?
そんなんで、私も渡韓10回越え~~
Re: ためははさん
お久しぶりです!すごいー!10回超えとは!!!
ほんと、ほんと!すごく気軽に行けるし、またすぐにでも
行きたくなりましたっ♪
釜山もすごく寒かったけど、ソウルはもっと寒いんですよね~。
覗きにきました(ノ^^)ノ
いやーん韓国イイナァ( ´艸`)

韓国は1泊2日でもいいから3回はいきたいなぁヾ(≧∇≦)

●美容メイン
●食メイン
●買い物メイン
で集中していってみたい(≧▽≦)

Re: あっちゃん
そうそうそうーー!!!
ほんと、その都度、今回は美容メインで!とか買いものメインで!とか
決めていった方が絶対いいと思った!今回は楽しかったけど、
お買いものする時間が全然なかったからね~。
癖になる国、韓国!
爆笑・・。
あかすり№3のおばちゃん・・
うちのオカンにそっくりで(乳の垂れ具合も)
子供達が「トンコシャンやん!」って大喜び・・・。
この3名の噂は、先日韓国に行った友達から聞いたよ~!
同じところかなっ、もしくは韓国の決まり??(笑)
Re: yo~koさん
あの数々の伝説をもつトンコさんですか!!!!
韓国にもその手をひろげていただなんて…。しかもトップレス!!
一番おいしいとこ持っていってますね。

もしかして同じとこかもですねーー!!釜山だし!
おもしろかったので、またいきたいっす!

管理者のみに表示

