無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


9:30ホテル発。
朝ご飯を食べに、タクシーで海雲台へ。


3食目:あわびサムゲタン
朝からものすごく美容にいいものをいただく。おばちゃんがみかんをおまけしてくれた。


 NEC_0026.jpg


腹ごなしに海雲台ビーチを散歩。
ビーチが凄くきれいで、高層ビルも真ん前に並び
ゴールドコーストの様なロケーション。


 NEC_0034_20120112212717.jpg


 NEC_0030.jpg


 

それからタクシーに乗り、機張(キジャン)という所にある龍宮寺(ヨングンサ)というお寺へ。
鵜戸神宮のように、海岸沿いの絶壁に建つお寺。
龍がまつってあり、今年の辰年にもってこいではないか!と皆テンションがあがる。


この時に乗ったタクシーの運転手さんが、
弟さんが北九州で会社をしているそうで、日本語が堪能。
カニの安くておいしいお店に連れてってくれるということで甘える。


    kimsan.jpg



4食目:蒸し蟹
水槽の中でひしめいているカニ達の中からお気に入りをチョイスし、
おじさんに値段交渉してもらう。
特大のカニを2匹頼むと、速攻で足を折って、店先の蒸し器にいれられた。
蒸し上がるまで、お店の2階で無料のおかずをいただきながら待つ。
今まで食べたカニの中で1番かも!というくらいおいしかった。


 NEC_0038.jpg


 NEC_0039.jpg



遅めの昼食後、せっかくなのでブラブラ市場を散歩し、機張から鉄道に乗ってみる。
レシートの様な切符を渡され、降りる時も全くチェックなしだった。
キセルする人とかいないのかな。


街に戻り、同行の方が仲がいい現地の女性と待ち合わせ。
豚の横隔膜を食べさせてくれる焼き肉屋さんへ向かう。


5食目:豚の横隔膜と、豚の皮の焼き肉
横隔膜は結構ジューシーなお肉だった。
それよりも驚いたのは、分厚い豚の皮がシナモン味だったこと。
まさに、暖かい八つ橋を食べているよう。


焼き肉屋さんは、働いているのが若者ばかりで
バイト間の男女のロマンスがちらほら垣間みれた。
若者のバイト先での恋愛事情は万国共通のようだ。



食後のお茶へ、伝統茶のオシャレなお店へむかう。
私はホットのゆずレモン茶をオーダー。
ここでも、ごはんの時のキムチのようにお茶うけのお菓子が
無料でがっぽりでる。まるで名古屋のモーニングのよう。



23時くらいまで、韓国人の女性(お肌ピッカピカ!)を囲んで
ガールズトーク。お客さんも私たちだけになったので解散。


濃密な1日があっという間におわる。最終日、3日目へつづく。


1日平均1万5000歩。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
| コメント(2) | トラックバック(0)


コメント
No title
どれもこれも美味しそうですね。。
美味しいもん食べると幸せですよね
Re: ちっくさん
先日は楽しかったですね~。ちっくさんのキーケース、
すごく可愛かったです。使ってますか?

そうそう。韓国ではほんとうーに食べてばかりで…。
体重が勿論しっかり増えたんですが先週胃腸炎になって
もとにもどりました(笑)よかったのかな~。でも早くまたいきたです♪

管理者のみに表示

