無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


旬のもの

2012/05/11 Fri 07:06

11_20120511161623.jpg

さてアサリのシーズンですね。
先日のこと。私は仕事であいにく参加できなかったんですが、
相方さんが潮干狩りへいってアサリを収穫してきてくれました。



まずは砂をはかせます。
アサリ達をクーラーボックスにいれ、別にくんできていた海水をいれ
静かな場所でしばらく放置します。



そっとふたをあけると、ほぼ全てのアサリ達がむっちゃ中から出てのびきってる!
あの無防備なのびっぷり。
癖になるかわいさで、ペットとして飼いたい気持ちに。


2_20120511161807.jpg



とはいえ、数日で全滅させてしまう事うけあいなので、
早速色んな方法で美味しくいただきました。



アサリってこんなに美味しかったっけ????!!!!
と何度も感激!うまさ際限なし!!!こわいこわい。アサリこわい。






さてさて今度は、大きなヒラメがこわい。3mini.jpg → にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ
   
ごはん | コメント(0) | トラックバック(1)


コメント

管理者のみに表示
トラックバック
さてアサリのシーズンですね。先日のこと。私は仕事であいにく参加できなかったんですが、相方さんが潮干狩りへいってアサリを収穫してきてくれました。まずは砂をはかせます。アサリ達をクーラーボックスにいれ、別にくんできていた海水をいれ静かな場所でしばらく放置し...

