無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


満を持しての潮干狩り

2012/05/27 Sun 08:03

     shiohigari1.jpg


さて、E邸にお泊まりした翌日の日曜日。
波もないので、みんなで潮干狩りに出掛けました。

潮干狩りポイントに到着してまずは海でお弁当を食べ、干潮までそれぞれ車で寝たりしてマッタリ。
グッスリ寝て起こされた時には、すでに沢山の人が貝掘りを始めていました。



急いで着替えて入水し、人がいない所から攻め始めです。
見よう見まねで始めますが、なかなか敵は姿を表しません。
結局少しづつ移動し、人が多い所が一番見付かる事がわかって夢中になって掘りました。



気づけば2時間半くらいたっていましたが、先日ほどの収穫はなく。。
それでも立派なサイズのものが2人分のボンゴレができるかなくらい見付かりました。
例によって、1日のアサリペット化を楽しむ。


shiohigari2.jpg


そして!何と私がお弁当食べて車でグースカ寝てる間に、相方さんがSUPフィッシングで
小ぶりのヒラメちゃんをつり上げてくれておりました。
どうしてもお刺身が食べたかったので、相方さんにおろしてもらい
胃に成敗してやりました。


大きなヒラメが怖いので、小ぶりちゃんはまだまだ恐るるに足らず!
ということで、次はやはり大物カモン!!
サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)


コメント

管理者のみに表示

