無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


心残り

2008/10/01 Wed 11:33

南島焼


石垣の話の続きです。つれていってくれた友達に
「絶対あんたがドストライクで好きな焼き物があるけんいこう」といわれてました。


そしてそれが、ここ。南島焼(なんとうやき)。

家


こんな森の中?というところに、奈美・ロリマーさんという女性が1人で
開拓したというおうち&工房&お店があった。
今はお弟子さんと思われる男性も働いてらっしゃいました。


頼んだら、オーダーをきいてくれてつくってくれるときいていて、
楽しみにしてたのですが、ついたらすぐ奈美さんと思われる女性に
「すいません。作ってたものは今全部売れちゃって。注文も、引き出ものとか
出品用におわれてて、今はうけてないんです」と言われてしまいました…。


せっかくきたので作品集をみせてもらう。ゴーヤとか花とか動物とか、
めちゃくちゃカラフルで斬新な絵付けにもう感激。本気でドストライクだった!!

ゴーヤ
デミタスコーヒーカップ・ゴーヤー 3,150円


帰ってネットで調べてみると、楽天で少し商品をあつかってた。
でも、この絵付けのお湯のみと急須のセットが欲しい!と思ったから、
次回石垣に行くまで楽しみをとっておこうか悩み中…。
ああ、でもお茶碗も素敵。。ほしいぃぃ。。。劇的葛藤中であります。


やんばるくいな
絵付けマカイ・やんばるくいなお茶碗 2,835円



hanauta 花と沖縄の器



我慢の末に喜びが…?もう少し悩みます。応援よろしくお願いします。↓  

   にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
| コメント(0) | トラックバック(0)


コメント

管理者のみに表示

