無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


手作りパン

2008/10/09 Thu 11:50

ナショナル


今年のミソジのお誕生日に、会社の方々からホームベーカリーをいただいた。
これが、本当に秀逸!!これ最初に商品化した人は天才だと思います!!
と、いうくらい、めちゃくちゃうまい。


朝パンのやけるはんぱなくいいにおひで目がさめる。
中はしっとり、外はパリッな、焼きたてのパンは拍手喝采を送りたくなるうまさです。


最近は強力粉の種類にはまっています。
最初はスーパーで安い強力粉で作っていましたが、最近は健康の事も考え国産小麦にシフト。

こい


最近はこれ。北海道産の「春よ恋」はとくに中がふわふわモッチリにできあがります。
パン用小麦粉 春よ恋100%品(春のいぶき) 2.5Kg





ちょうど粉がなくなったので昨日ネットで「キタノカオリ100%品 2.5Kg」と、
「はるゆたかブレンド 2.5Kg」を購入してみました。
どちらも、もちもちとしてしっとりした食感になるそうです。



パン

今朝のパンはオーガニック 全粒粉の健康パン。
説明書には粉と冷水とドライイーストのみでうまいと
かいてある。まじでーー?塩もバターも砂糖もいれんのか?!半信半疑でやってみる。



びっくりしっとり!大変うまい!!粉だけでこんなにおいしいとは驚きだ。。。



気分はもう週末の連休☆波があがりますよーに。ポチもどうかよろしくお願いします↓↓↓

 
    にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)


コメント

管理者のみに表示

