無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。






--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


バジル収穫


満を持してバジルを収穫。バジルペーストを作ることにする。

Cpicon 簡単!バジルペースト by ふ~た


しかしここで問題が。うちにはフードプロセッサーなんて

しゃれたものはない!!でもできるはずだ!

先人は自分の力で色々な保存食作ってきたのだ!

ということで、地道にすり鉢で作ろうと決意。



その前に古本屋へ。「よつばと!」全刊を大人買い。

しばし笑い転げた後、世界レスリングを観ながらバジルすり開始。

想像以上に大変だ。すり鉢が安物だからか?



その間にも京子ちゃんが銅メダル。吉田選手は金メダル。

浜口京子と伊調兄弟がめっちゃ好きです。全力で応援したい!
強いのに、やっぱ女の子なんだーってとこがメチャクチャ可愛い。
毎日チェックしてる京子ちゃんブログ


すりばち


そうこうしてる間にできたーー!先人の知恵ーーー!

微妙にオイリーですが、今後使っていきたいと思います。




全然マリンじゃないですが~。よろしくお願いします。→ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)


コメント

管理者のみに表示

