無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


カレー部忘年会

2008/12/24 Wed 15:12

財布はないが、食い気はあり。
減量を決意しつつも会社のカレー部納会へいってきました。


カレー部の活動としましては、県内のおいしいカレーを食べ歩くという
いたってシンプルな活動です。


入部資格は
1.カレーが好きで仕方ないこと
2.銀座デリーの「カシミールカレー」が食べれること
3.部活動の真骨頂、福岡県大川の「タージ」への巡礼ツアーに参加できること



の3つがあげられます。
東京にある銀座デリーは実際にはいったことがないのですが、
カレー部でお取り寄せをたまにしています。


このカシミールカレーが辛い!
でもすっごい香りがよくて辛いだけじゃなく、うまいです!
(たまに取り揃えが良いスーパーにもあります)

デリー




次に、福岡に住むカレー好きなら誰もがしる名店「タージ」への
定期ツアーが行われます。(大体年に4~5回)


タージツアーの日は皆強制的に18時に仕事を済ませ、いざ大川へ。
車で高速をつかって大体1時間半弱くらいです。


ここが本当にうまい!!
我々の大好物は、これも結構辛い「インドカレー」
そして、野菜たっぷりの「シャーヒーカレー」、ほうれん草の「サグカレー」
ナンととってもあう「キーマカレー」といった感じですが、

タージ



今回の納会で改めて「カシミールカレー」の味が格段にあがったことに
部員一同で驚愕!突然のダークホースの登場で、今年度タージメニュー
ランキング1位に輝きました。


帰りに大川の観光名所にもなっている昇開橋へ。
夜はライトアップされていて、とてもナイススポットでした。
今年も良いカレー年でありました。

大川



気が向いたらポチリとお願いします→   

日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0)


コメント
お久しぶりです!
ルーシーです!
私も、先日社内でカレー部を発足しました!
タージのカレー美味しそうですね~
大名にあるベースキャンプの薬膳カレーが気になります。。


管理者のみに表示

