無料レンタルサーバー
海水こわい。

 

海水こわい。





スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


大人の社会科見学

2012/07/04 Wed 23:55

ちょっと前のことですが、仕事で、大阪の山崎にある
「サントリー山崎蒸溜所」へ行ってきました。

博多から新幹線で新大阪へ。
新大阪からはバスでの移動です。


  s0.jpg



ここはご存知、サントリーのウイスキー「山崎」の蒸溜所でございます。
入ってすぐのエントランスに昔使われていた蒸溜のポットが!でかーー!!!



  s3.jpg



メインの工場見学は、蒸溜の過程を丁寧な説明を受けながら
みてまわることができます。

  s5.jpg



終わった後は、ウイスキーの飲み比べもできます。サイコー。
仕事じゃなかったら、もっとゆっくりしっかり飲みたかったです。。


ショップやサントリーの歴代広告のミュージアムもあり、かなり楽しめます。
ボトリングがならぶさまもきれい〜。

 
  s1_20120704231802.jpg


あわせて、見学後はここで1杯100円〜プレミアものでは1杯数万円?の
ウイスキーを楽しむこともできます。



  s2_20120704231801.jpg



素敵なワンダーランドでした。職人さんのお話もすんごい面白いです。
日帰りだったので、今回はばたばたでしたが、いつかゆっくりきたいなあ。
とそんな場所でございました。

| コメント(0) | トラックバック(0)


お誕生日

2012/06/24 Sun 08:20

    title.jpg


年月がたつっちゅーのは早いもので、つい最近まで23歳だと思ってたのに
あっというまに、34歳になってしまいました。
なんかのまちがい?!


34sai.jpg 嬉しくないのですが、今年は一生に一度の名前年ってことで、アニバーサルイヤーやないかーい!


ってことで、恒例の年に一度の相方さんプレゼンツごはんです。



   P6141347.jpg  ryouri.jpg



シーフードたっぷりスパゲティ。
ワインの嫌いな相方さんは、日頃絶対自分でワインなんて買いませんが、
誕生日だけは、スパークリングを用意しておいてくれます。
スパゲティげきうまーー!


続いて。ケーキも。
この日ばかりは(いつもだけど)
ダイエットなんてきにしねえーー!



   P6141353.jpg



さてさて、待ちにまった誕生日プレゼント贈呈の時間です。
色々迷いましたが、今年はイオンスチーマーの美顔機をオーダーしました。


 P6141355.jpg



           kirakira.jpg
これがすんごいんです。
先日実家に帰った時に、久しぶりにみた母がものすごい肌がツルツルに
なっとりまして、しかも目じりのしわまでなんだか薄くなってるのです!


何をしたのかと聞いたところ、これのおかげだとのたまわれました。
母も友達がすごい最近きれいになったから化粧品かえたの?と聞いたところ
これを教えてもらったそう。


これで、夏の海もこわくねーぞーーー!!!めざせ20代の肌!
サーフィン | コメント(2) | トラックバック(1)


満を持しての潮干狩り

2012/05/27 Sun 08:03

     shiohigari1.jpg


さて、E邸にお泊まりした翌日の日曜日。
波もないので、みんなで潮干狩りに出掛けました。

潮干狩りポイントに到着してまずは海でお弁当を食べ、干潮までそれぞれ車で寝たりしてマッタリ。
グッスリ寝て起こされた時には、すでに沢山の人が貝掘りを始めていました。



急いで着替えて入水し、人がいない所から攻め始めです。
見よう見まねで始めますが、なかなか敵は姿を表しません。
結局少しづつ移動し、人が多い所が一番見付かる事がわかって夢中になって掘りました。



気づけば2時間半くらいたっていましたが、先日ほどの収穫はなく。。
それでも立派なサイズのものが2人分のボンゴレができるかなくらい見付かりました。
例によって、1日のアサリペット化を楽しむ。


shiohigari2.jpg


そして!何と私がお弁当食べて車でグースカ寝てる間に、相方さんがSUPフィッシングで
小ぶりのヒラメちゃんをつり上げてくれておりました。
どうしてもお刺身が食べたかったので、相方さんにおろしてもらい
胃に成敗してやりました。


大きなヒラメが怖いので、小ぶりちゃんはまだまだ恐るるに足らず!
ということで、次はやはり大物カモン!!
サーフィン | コメント(0) | トラックバック(0)


« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。